HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期での移植日

ホルモン補充周期での移植日

2012.10.24 16:28    0 3

質問者: 茶の癒さん(40歳)

 ジネコ会員

現在、ホルモン補充周期での凍結胚盤胞の移植待ちです。

生理2日目からエストラーナを一日おきに2枚貼っていました。

生理10日目の受診にて、E2が76.9、内膜が6.7ミリでした。先生はE2値が低く、内膜も薄いので、エストラーナを3枚に増やして、1週間後にまた来診してくださいと。この時点では移植日は決まりませんでした。

生理17日目の受診にて、E2が181.9、内膜が11.3ミリとなり、移植OKとのこと。私は移植日は生理22日から24日頃かと思っていたのですが、なんと、生理29日目と言われました。27日・28日目が祝日・日曜ということもあったのですが、いくらなんでも遅いのではと思い質問をしました。

すると、E2があがってきたのが遅かったので、これくらいがよいとのこと。ホルモン補充により子宮環境はバッチリだから、生理から何日目とかは関係ないと。

以前、違う病院にてホルモン補充にて凍結胚盤胞移植をして妊娠(後に流産しましたが)したときは、生理22日目での移植でした。

『着床の窓』の期間とずれているのではと、気になって仕方がありません。もう一度、病院に聞いてみようとは思いますが、生理29日目で移植された方はいらっしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、生理開始日から単純換算した移植予定日ではなく、
その1週間後に移植をおねがいしました。

結果、26日目にHR補充の凍結胚盤胞移植し、
現在、陽性をいただいております。

着床の窓は、わかりませんが
HR補充していたら、あまり気になさらなくてもいいかもしれません。


2012.10.24 20:08 8

0121こぐま(40歳)

エストラーナで完全ホルモン補充されてるので、実際の排卵は起こらないので大丈夫だと思いますよ。

29日が移植日なら、恐らく23日から黄体ホルモンを追加補充されてるのでは?
それで29日が排卵日5日目として設定出来るので問題ないと思いますよ。

E2もバッチリだし、内膜も厚いのでうまくいくといいですね^_^

2012.10.24 21:50 11

まい(39歳)

まいさん、0121こぐまさん、ありがとうございました。返信が遅れて大変申し訳ございません。年齢の近い方からアドバイスいただけて、とても心強いです。

先生に電話をして聞いてみたところ、E2や内膜の厚さから通常より1週間遅れているため29日目となる予定日が最短の日程と回答いただきました。
先生を信じて、体の調子を整えていこうと思います。

0121こぐまさん、陽性反応おめでとうございます。体を冷やさないよう、またリラックスしてお過ごしください。

2012.10.30 13:15 7

茶の癒(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top