HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期の移植日

ホルモン補充周期の移植日

2010.7.21 17:30    0 2

質問者: ニコさん(28歳)

こんにちわ。治療暦3年のニコといいます。
これまで採卵4回、移植4回(新鮮胚1回、凍結胚盤胞3回)しています。
生理不順なので、凍結胚移植は全てホルモン補充による移植です。


今日が生理1日目、今周期に凍結してある胚盤胞2個を戻す予定です。
そこでですが、私が通っているクリニックではHR周期ですと5日目胚盤胞を19日目に戻します。
ただ、今周期19日目はちょうど日曜日にあたるため、前日か翌日にずれるのですが、18日目もしくは20日目でも着床のタイミングとしては問題ないのでしょうか?
ホルモン補充周期は着床時期も長いようですが、18日目と20日目では2日もあるのでどっちの方が良いのだろうと疑問に思いました。
もちろん、先生が決められることだとは思うのですが(;汗)周期14日目の診察までまだ日にちがあり悶々と考えそうなので是非、参考までに教えてください!

18日目に戻されて妊娠された方、20日目に戻されて妊娠された方、ご経験がありましたらお聞かせいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の通っている病院では、生理2~5日目にエストラーナを開始します。

そしてエストラーナを貼り始めてから20日目に移植です。

なので生理何日目として周期を考えると、21日目から24日目でしょうか。

問題はエストラーナ開始からいつ移植するかだったと思います。
19日目か20日目を選択できましたよ。

2010.7.21 18:55 44

うーん(1歳)

う~んさん、お返事ありがとうございます。

私のクリニックでは生理初日からエストラーナを張り続けます。
だとしたら、う~んさんのおっしゃる20日目に戻すのと同じですね。
18日目ではちょっと早い気がしますよね。

参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

2010.7.22 09:20 44

ニコ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top