HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > リセットした日に限って…

リセットした日に限って…

2010.10.3 22:11    0 2

質問者: モンブランさん(37歳)

本日、高温期17日目にしてリセットしてしまいました…高温期も体温高めで少し期待してました。長い不妊治療の末結婚10年目に1人目を授かり今2歳になる娘が居ます。1人目治療中は、1人でも良いから…と必死に願ってたのに、どうしても娘に弟妹を作ってあげたくて今年になってから、また治療開始しました。1人目はIVFで授かれたんですが、奇跡にかけて今タイミング治療してたのですが、やはり自然には無理だったみたいです‥来月からIVFにステップアップです。最近、周りは2人目妊娠ラッシュ、そしてリセットした今日に限って義妹から「2人目できましたメール」こんなに落ちてる日に‥なんだか溜め息が出てしまい‥1人居るのだから、贅沢な悩みなのかもしれません。気分を害された方、すみません。2人目不妊で、こんなに悩むとは思ってもいませんでした。毎月毎月、期待しては落ちて辛いですが、でも諦められないので前向いて頑張ります。最後まで読んで下さってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちよくわかります。一人いても「できない」と分かっているとつらいですよね。それに一人いるからこそ、ママ友達などの付き合いもあり、周りの妊娠報告を聞く機会も多い。不思議な事にリセットした当日って、おめでた報告をよく聞きます。
私はまだあきらめきれませんが、一人っ子のことを書いた本を昨日読みました。「兄弟がいないからかわいそう、だから二人目を作る」母親のそういう気持ちで生まれてくる二人目がかわいそう、つまり一人目が一人でさみしい思いをしないように二人目を産むってことは、一人目のためにですよね。このことを読んで、なるほどと思いました。
でも主さんのつらさ、痛いほどわかります。私は夫の不妊が分かってから、もう5回くらいリセットと報告が一緒に来て、その都度息子に怒鳴り散らしていました。大切なかわいい3歳の息子に精神的に傷を与えたかなと今日昨日ものすごく反省しています。私ごとになってしまいましたが、、、

2010.10.4 08:26 55

luc(33歳)

私も昨日リセットしちゃいましたー。

私は3人目希望なので、お気持ちわかりますよ!!
1人目は自然妊娠。2人目はダイエットなどで無排卵で治療して妊娠。
2人共男の子なので、女の子が欲しいと思い3人目を。。
もちろん3人目が男の子でもいいのです。

3人目は解禁したばかりですがやはりリセットすると辛いですね。。
まだ私は自分で基礎体温をつけながらなのですが、
お互い頑張りましょう!!!

赤ちゃんが授かりますように…♪

2010.10.4 09:47 47

幸せうさぎ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談