HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 1人目不妊治療で男の子、...

1人目不妊治療で男の子、2人目自然妊娠された方居ますか?

2013.10.13 20:52    4 7

質問者: プリンさん(41歳)

 ジネコ会員

4年前に1人目を自然妊娠で6週で繋留流産、2人目をなかなか授かれず2年前に不妊治療で顕微鏡体外受精で男の子を出産しました。2人目が欲しくなり頑張ってますが。なかなか授かれずにいます。年的にも難しいし、自然妊娠出来るのかも不安です。また不妊治療を始めるか…と思い悩んでます。誰か知り合いでも当事者でも体外受精の後自然妊娠された方居るか教えて下さい!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

知り合いが、人工授精5回→体外受精2回目で妊娠しました。
卵子が老化していて、先生にラストチャンスと言われたそうです。
が、出産して1年後に自然妊娠して出産しました。本人もビックリしていました。

2013.10.13 23:37 38

ゆん(37歳)

不妊治療三年の末、体外受精にて男の子に恵まれました。
二人目のことは考えておらず、一人っ子のつもりでしたが、まさかの四年後に自然妊娠をしました。
治療中から出産後も夫とは子作りをすることがなく、奇跡的にたった一度の関係で妊娠しましたので大変驚きました。

私のようなこともありますがもし二人目を望んでる、失礼になりますが尚且主様のご年齢であれば自然妊娠に期待されるより早めに治療に踏みきられたほうがよろしいのではないでしょうか?
もし私が二人目を望んでいたなら少しでも若いうちに治療に踏みきっていたと思います。

主様が二人目に恵まれますように願っています(^-^)

2013.10.14 02:11 13

幸(32歳)

失礼ですが、年齢を考えると自然妊娠を待つより体外受精の方が良いのでは?
出来たらラッキーくらいな気持ちならタイミングでもいいのではないでしょうか。自分がどこまでかによってだと思いますが

2013.10.14 09:03 13

とくめい(37歳)

私は体外受精のあと、自然妊娠で授かりました。

産後一年半でした。そろそろと思い、不妊でお世話になっている病院へ行ったところ、「妊娠してますよ」と言われました。先生は「こんなこともあるんだねー」といってましたが。

ちなみに私の場合は原因不明で、年は30前半でした。
そういった要因にもよるとおもいます
が、不可能ではないと思いますよ。

チャレンジしてください!

2013.10.14 09:27 9

匿名(38歳)

顕微となると、旦那さんの状態が良くなかったんですよね?
加え、主さんも自然妊娠してから時間が経っていますので
卵子の質の低下もあると思います。
自然妊娠も絶対ないとは言えないですが、
してもまた流産ということもあります。
本当に第二子が欲しいなら体外を見据えて
治療再会するのがいいと思います。
出来たらいいな、ぐらいなら待っててもいいんじゃないでしょうか。
失礼ですが、年齢も年齢ですので、出来たらいいなぐらいでも
検査を再度受ける等しても損はないかと思います。
息子さんに兄弟が出来ますように!

2013.10.14 11:53 9

通りすがり(秘密)

2年前に顕微鏡体外受精にて女の子を授かり、年齢的には次は難しいな…と思っていました。

仕事をしているので、病院に通う時間もなく、半ば諦めていましたが、自然妊娠しました。

検査薬で結果を見た時は目を疑いました。まだかなり初期なので、このまま順調に育ってくれるか、不安ですが、私みたいな事もあるのです。
だから、可能性は全くゼロではないですよ。

でも、可能性を少しでも高めるのであれば、病院へ行く事をお勧めします。やはり、年齢的にも早い方が良いですからね。
私は今を大事にして、この歳での出産は大変だと思いますが、頑張ろうと思ってます。

主さんも頑張って下さいね。

2013.10.14 15:02 6

ぴーち(42歳)

皆様参考になるご意見有難うございました。やはり年ですよね。また体外受精はお金がかかりますしね…とりあえず前回お世話になった病院に一度行ってみます!!神様どうぞ幸せを運んで下さい〜!また皆様にも是非幸せを!!

2013.10.14 22:16 6

プリン(41歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top