HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1人目AIH、2人目自然...

1人目AIH、2人目自然妊娠された方いらっしゃいますか?

2003.4.11 11:22    0 3

質問者: のんさん(33歳)

2人目を望んでいますが、やっぱり今月も生理来ちゃいました。
ムリムリ初期症状に当てはめて期待してみたりしてたけど、お腹は痛いし昨日から体温下がってきてたし・・・。そして今朝「やっぱり来たか!!」
1人目もなかなか出来なくて病院に通ってようやく授かりました。(フーナーテストで結果が悪くて)出産後体質変わって自然に出来るかもって期待してたけど難しいのかな。
同じような経験の方で、その後自然に2人目妊娠された方いらっしゃいますか?
また何か妊娠のためにしたことってありますか?
また1からやり直し!!でもいつかまた妊娠したいなぁ。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の知り合いに体外受精で授かった37歳の人がいます。旦那が精子欠乏症か何かでした。自然妊娠は無理と医者に言われていたようです。
出産後、なんと自然妊娠で2人目ができました。その人も高齢出産はもう嫌だからおろすって先生にお願いしたらしいけど1人目の時はほしいほしいっていってたくせにせっかく出来た命を自分がしんどいからっていらないっていうのは許さないよって怒られたみたいで産むらしいです。なので、自然妊娠おおいにあると思いますよ。しかし、妊娠のしくみってほんとに、ふ・し・ぎ!

2003.4.12 15:51 14

ととこ(秘密)

一人目がAIHで授かりました。
子宮ガンで子宮頚管がほとんど機能していないので自然妊娠は無理と言われていました。

二人目の予定はなく、特になにかした訳ではないのにまさかに妊娠!今は10週になりました。

何が原因かにもよりますが、二人目自然妊娠というのも珍しくはないようです。

2003.4.13 14:50 21

うみんちゅ(32歳)

お返事ありがとうございました。
上の子がいることもあって通院することがなかなかむずかしいかなと思い自然妊娠に期待しています。
可能性がゼロでないことに少し元気が出ました。
もう少しこのまま頑張ってみたいと思います。

2003.4.15 14:24 11

のん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top