HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後、妊娠しやすい期間...

流産後、妊娠しやすい期間はどのくらいですか?

2010.10.8 13:28    0 3

質問者: ウイさん(30歳)

よく流産後は子宮がきれいになるので妊娠しやすいと聞きますが、
その妊娠しやすい期間はどのくらいでしょうか?
1年くらい??
半年???

そのくらいは妊娠しやすいが、その後は生理などを繰り返すことによって、
だんだん妊娠しやすい、と言われる期間ではなくなるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お子さん残念でしたね。

自身の経験から申しますと、以前妊娠7週目で流産した経験があります。
その後一回生理が翌月来た次の月の排卵日にまた妊娠して現在順調に妊娠6ヶ月半経過中です。
流産後に子宮が綺麗になるので妊娠しやすい、というのは聞いた事がないのですが、一度妊娠すると身体が妊娠しやすくなるのではないかと思います。
どの位が妊娠しやすい期間なのか?との問い合わせには、
これまた御本人の年齢や身体の調子、それに受精のタイミング等色々要素があると思うので一概には判断つきかねるので、ご参考になれなくてすみません。

ウイさんに早くお子さんがまたお腹に宿られて無事出産されるのを願っております。

2010.10.8 15:31 52

うぃっしゅ(36歳)

私は9週で繋留流産しソウハ手術しましたが半年間は出血が続いたりホルモンが乱れていて妊娠しないよう言われていました。
運よくその後すぐ妊娠でき、それまで6年くらい子供できなかったので流産後は妊娠しやすいのかなとちょっと思いましたが、流産後は3周期は避妊した方が良いとも言われてるし妊娠しやすい期間ってないと思います。
流産後は妊娠しやすいって説もありますが、逆に妊娠しにくくなるって説もあるので・・・

まずは体を戻すこと優先でゆっくりするのが一番と思います。
その人の体が元に戻った時が妊娠しやすい時期です。
体調が回復したら、きっとまた赤ちゃんがやってきてくれると思います。

2010.10.8 22:09 64

とく(31歳)

友人が7週で流産して、次の生理を待たずにまた妊娠しました。

そのことを私ともう1人の友人(両方とも流産経験有り)と3人で話していた時、「私は流産したとき先生に、流産後2〜3ヶ月はゴールデン期間だからがんばってと言われた、だから珍しいことではないのかも」と言っていました。普通は「2〜3ヶ月は生理を見送って」と言われるのが普通なような気がしますけどね。

ちなみに、立て続けに妊娠した友人は掻爬手術はしなかったそうなので、子宮が特別きれいになっていたかどうかは不明です。

「ゴールデン期間」が過ぎてもそこそこ妊娠し易い時期と続くんじゃないかと個人的には思っています。

私は「諦めたらできるよ」と言われて嫌な思いをすることが多々あります。(やはり、「諦める」と言う言葉はここでは間違っていると思います。)ただ、流産後って何か人生を静かに達観するような心境になりませんか。そういう落ち着いた感じが妊娠を呼び寄せるような気もしています。

2010.10.10 18:22 85

サマンサ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page