HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 育児は泣き笑いの毎日!

育児は泣き笑いの毎日!

2010.10.11 10:50    0 11

質問者: そら豆さん(29歳)

9月17日に男の子を出産したそら豆です(^∀^)ノ妊娠中はジネコの皆さんに元気を貰いました!

まだ子育て始まったばかりですが、予想以上に大変ですねー( ̄▽ ̄;)顔を真っ赤にして泣く息子と一緒に私も泣いてしまいました(笑)どうしたらいいやら分からずに。

でも息子のちょっとしたオヤジっぽい表情に笑ったり泣く直前のブサイクになるのに笑ったり!

子育ては毎日笑って泣いての繰り返し!
今の心配は顔に出来た湿疹!アトピーなんじゃないかと心配で昨日泣きました!私がアトピーなので。息子には辛い思いはさせたくないなぁ。

いま新生児を育ててるお母さん、毎日お疲れ様です!適当に手抜きして泣きたいときは泣いて一緒に頑張りましょうね!
余談ですが我が子は男の子なんでオムツ変えるときしょっちゅうオシッコかけられます(・∀・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そら豆さん、毎日お疲れさまです!

新生児期の赤ちゃんのお世話は大変ですよね。
少し前の私と似てるなと思ってお返事しました。

私は子供にたいして「笑い」よりも「泣き」が多かったです!
今思うと、なんであんなにメソメソしていたのかと。  
現在10ヶ月ですが、最近は子供と笑ってばっかりいます。

うちも男の子で、よくオムツはずした時におしっこかけられました!だからいつもオムツ替えはスピード勝負!(笑)
いつからかしなくなりましたよ(^^)

そら豆さん、子育て中のママさん、みんな適度にガンバリマショーー\(^^)/

2010.10.11 11:37 21

ぴーー(27歳)

こんにちは!私は先月の21日に3人目を出産しました。四年ぶりの新生児に思い出しながら頑張っています。うちは女の子で、おしっこで背中まで濡らしてしまう事もあり、反省です。お互い頑張りましょう!

2010.10.11 11:37 18

まい(28歳)

そら豆さん♪初めまして!

出産日が同じ9月17日だったので 嬉しくて出て来ました
(*^_^*)

覚悟はしていたものの 子育てというのは想像以上に大変ですよね。

眠れない毎日が続いています(笑)
現在、実家でお世話になってるので何とかなってますが 旦那の待つ家に帰ってからのことを考えると ゾッとします

同じ日に出産の感動を味わい同じ日から 子育てがスタートしている そら豆さんも色々頑張られていると思うと何だか心強い気持ちにもなりました。

大変なことも多いですが愛おしい我が子の為 頑張りましょうね(o^_^o)

ちなみに 子供は女の子なんですが ぐずった時なんかの顔はオッサンになっちゃいます(笑)

2010.10.11 12:11 17

PCD(33歳)

こんにちは、ピノです。
最近ジネコに来れてなくて、今日たまたま覗いたらそら豆さんが!笑

本当、育児大変ですよね〜(>_<)
うちの子もよくブサイクになります。
寝る前に白目になったり…軽くホラーです(笑)

オシッコもよく飛ばされるし、昨日なんかウ○チも飛ばされました(^_^;)笑

湿疹、アトピーじゃなければ良いですね。
うちの子は最近目やにが酷くて眼科に行ってきました。
色々心配になりますよね;(私は風邪引いちゃうし…)

眠れない日が続きますが、お互い頑張りましょう(^ω^)b

2010.10.11 15:37 20

ピノ(21歳)

そら豆さん、こんにちは!

そら豆さんの出産直前のビビリっぷり、拝見させていただいてましたよ(笑)

私は3ヶ月になる女の子のママをしています!私の娘がそら豆さんと同じくらいの時はそんな余裕ありませんでした(><) もちろん我が子は可愛いし、寝顔や手足をバタバタしている姿を見て癒されましたが、何で泣いてるのかわからず悩まされた日々でしたよ(--;)
今は完母になりましたが、おっぱいが張って痛かったり、よく吐く子だったので服が汚れたり…抱っこしてないと寝てくれなかったので、抱っこのままパン食べたり(笑) 今となってはいい思い出です!
大の字になって今スヤスヤ寝ています(≧ω≦)癒されますよねー(o>ω<o)

お互い大変ですが、頑張りましょう♪またそら豆さんが投稿されたらお返事させていただきますね(笑)

2010.10.11 17:06 19

ゆんぷ(30歳)

9月25日に男の子を出産しました!

色々なことが心配で不安で、私もよく泣いてしまいます。

でもクルクル変わる息子の寝顔や、おじさんみたいなゲップ、おならに笑い癒やされてます!

みんな一緒ですね! そら豆さんの投稿を読んで何だか心が軽くなりました!

今夜も授乳頑張ります☆

2010.10.11 17:28 12

まゆ(33歳)

そら豆さん、こんにちは♪私は予定日より1日早い、9月16日に出産しました!(予定日通りに出産したら、そら豆さんと同じ日でしたね!)

うちは3人目なので、さすがに赤ちゃんに泣かされる事はないのですが、なかなか手が回らず、赤ちゃんにかまってあげられないのが申し訳ないです。
あと上2人のお兄ちゃん達のやんちゃさに泣きたいです。。。早く連休が終わって欲しいと切に思います(苦笑)。

うちは3人目にして初めての女の子なのですが、おむつ替えの時におしっこが飛ばない事に感動しました!上の子達には散々やられましたから。夜中に着替え&シーツまで替えた事も。

ちなみに、うちは女の子なのにかなりオッサンっぽいです!と言うか、上の子達の赤ちゃんの頃そっくりで、ちん○んが付いてないのが不思議なくらいです。

あと、うちも湿疹が出始めましたよ~。なので、日中も時々お顔を拭いてあげてます。早くきれいになるといいですよね。

ちなみに…今日は主人が夜勤です。。。4歳&2歳&新生児。はぁ~、無事に明日が迎えられるかな。。。

2010.10.11 17:54 13

ゆん(29歳)

そら豆さん出産おめでとうございます!
そして毎日お疲れ様です。

私は9月15日に無事女児を出産しました。
わかります!オヤジ顔にブサイクな顔!女の子なので多少心配ですが(笑)癒されますよねぇ。。
あとうんちふんばってる顔とか沐浴中の気持ちよさそうな顔とか気まぐれな笑顔とか、毎日笑わせてもらってます。

うちも最近湿疹でてきましたよ〜心配ですよね(:_;)
食べ物のせいかなぁ?ちゃんと洗えてないのかなぁ?なんて自分を責めてばかり…

でもみんなこうやって同じ気持ちで笑ったり泣いたりして子育てしてるんですね。このスレ見て励まされました。

まだまだ始まったばかり!大変な事もあると思いますが新米ママ同士頑張りましょうね!

2010.10.11 19:58 12

近いです(29歳)

久しぶりにほんわかするスレを見て、ついつい来ちゃいました!

ほやほやの新生児を抱っこしたくなりました♪

育児中のみなさん、いっぱい泣いて、いっぱい笑って頑張って下さいね〜♪

赤ちゃんの泣く直前の、クシャッとした、ブサカワイイお顔を想像して、めっちゃ可愛いんだろうなぁ♪

って幸せな気分になりました♪♪

みんなの赤ちゃんがスクスク育ちますように♪

2010.10.11 21:18 13

匿名(30歳)

そら豆さん こんにちは!
お久しぶりですね。
私も毎日眠れぬ夜を過ごしています。
もうすぐ新生児卒業ですね。だんだん顔が丸くなってきてかわいいですねー。
うちは上のお兄ちゃんがもう8歳なのでたくさんお世話をしてくれるんですが、友達が誘いに来ても赤ちゃんのお世話が忙しいからって遊びに行かなくなってしまって少し困ってます。
主人よりもパパらしいです…;
昨日から風邪をひいてしまってお兄ちゃんの病院に赤ちゃんも連れて行っても良いものかと悩んでます。
お互いあまり根を詰めすぎないようにゆったり子育て頑張りましょうね。

2010.10.11 23:43 13

りょう(30歳)

わー!たくさんのお返事ありがとうございます(^∀^)ノ

新生児だけじゃなく子供が何歳になっても子育ては大変ですよね。いま寝てる息子を抱っこしながら書いてますが今この重さは今だけなんだから頑張ろうって思います。

って言っても辛いときだってあるわけで。そんなときジネコの皆さんに勇気と元気をもらっています。『一人じゃない』って思えます!

お一人お一人のお返事を読んで本当にそう思いました。

同じ空の下、一人じゃないですよ!

たくさんのお返事ありがとうございました!また頑張れます(^∀^)ノ

2010.10.12 10:51 14

そら豆(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page