HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産前に買いだめする食材は?

出産前に買いだめする食材は?

2010.10.19 07:10    0 2

質問者: いんこさん(28歳)

こんにちは!
来月に初めての出産を控えています。
私は現在外国に住んでいて、
日系スーパーまで片道2時間の距離があります。

どちらの実家にも頼れないし、
外国人の夫は家事には協力的ですが
料理はまったくだめなので
(そもそも味噌ってなあに?という感じ)
食事が一番心配です。
スーパーの宅配サービスというものも調べましたがないようです。

なので今度日系スーパーに行ったときに
ごっそり和食ものを買いだめするつもりなのですが
どんなものがいいと思いますか?
冷蔵庫があまり大きくないのでできれば常温保存できるもの希望で、
まあいくらかは冷凍、冷蔵ものも買いだめしたいとは思っていますが。

自分で考えたのは・・・
さば味噌など魚の缶詰
ご飯にかけるだけで丼ものになるレトルト食品
冷凍ギョーザ
納豆
くらいなんですが・・・

なるべく栄養のあるもので
塩分等が少ないもの・・・と思ってはいるんですが、
こうして書いてみると難しいですね・・・(汗)

こんな食材が役にたったよ~などの
アドバイスありましたらぜひお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スーパーまで2時間は大変ですね!

乾燥系の食材はどうでしょう?
高野豆腐やひじきなど。

ひじきに使う油揚げなどはそのまま冷凍保存できます。

後は、ある程度野菜は茹でて冷凍もできる物を保存しておくと
料理も簡単にできます♪
お肉も買って小分けにしてラップなどにくるんで冷凍してます。
ベーコンもok♪

人参やじゃがいも、玉ねぎはある程度日持ちするので
カレーやシチューなどもいいと思います^^

パスタなどもサラダにもメインとしても使えるのでいいんじゃないかと♪


実際自分で作ったりしなきゃいけないので産後大変だとは思いますが、
ある程度下処理をして保存できるものはしておけば
チンするだけで大丈夫なので使えると思います♪

出産と育児と家事頑張ってくださいね♪
外国で生活なんてすごいです!応援しています^^

2010.10.19 09:35 29

幸せうさぎ(27歳)

こんにちは
いよいよ赤ちゃんとご対面の日が近づいてましたね。

産院で出された食事に、煮豆(黒豆など)があったので、
豆のパックもいいと思います。

カボチャの煮物や人参をゆでたものもストックしてました。

赤ちゃん、楽しみですね。

2010.10.19 16:53 32

とくめい(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top