HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 簡単に質問させてもらいます★

簡単に質問させてもらいます★

2010.10.20 18:49    0 14

質問者: はくさん(26歳)

たびたび観覧し投稿させていただいてもらってる、はくと申します。
出産したみなさん、
第一子出産後体重は戻りましたか?
ご意見聞かせていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

戻りました。

妊娠中+12kg。
産後1ヶ月で元に戻り
産後7ヶ月の今は-1kg。

完母ですが欲望のまま食べまくっています。
断乳後がこわい…。ブルブル。

2010.10.20 19:35 28

ラムセス2世(35歳)

産後約4ヶ月、体重は-2,5kgです。
体重は戻りましたが体型(特にお腹)が戻りません(悲)

2010.10.20 19:55 25

ゆんぷ(30歳)

一人目、二人目共に戻りました。体重は戻っても体型は戻らなかったです。

2010.10.20 19:57 29

シロウサ(28歳)

一人目は20キロ増でしたが入院中に10キロ減って一ヶ月健診で元に戻ってました。
更に半年後には5キロ減ってました。

二人目の今回は13キロ増で入院中に8キロ、あさって一ヶ月健診ですがあと2キロがなかなか落ちません。

一人目は22歳だったからですかね〜戻りが早かったですよ。

2010.10.20 20:26 24

りょう(30歳)

3キロ増のまま2人目妊娠でした・・。
今9ヶ月ですが、前回の体重は越えないようにがんばってます。
次こそ、体重戻すぞ!!

2010.10.20 20:51 22

mai(34歳)

わたしは戻りました。
逆に減ったくらい。
完母だったからかな。

体型はイマイチですが…
妊娠前のパンツ類、スカート類は全部入ります。
サイズも変わりませんでした。

2010.10.20 20:54 12

鈴なり(秘密)

産後5ヶ月で体重は大体戻りましたが、お腹回りについたお肉が減らず、妊娠前のパンツやスカートははけませんでしたが、産後6ヶ月くらいで体重は妊娠前より-1キロで、ほとんどのパンツ、スカートが入るようになりましたが、スカートなんかは少しキツイです。

2010.10.20 21:16 11

りん(26歳)

出産後、体重は戻ったというより減りました。
産後1年経ちましたが体型戻しに失敗し、体型はもとのようには
戻っておらず、お腹のたるんだ部分に脂肪が付いてしまいました。
服を着てるとお腹が目立つことはありませんが、服を脱いだら
おばちゃん!って感じです。

2010.10.20 21:38 12

みにみに(33歳)

はくさん、こんばんは(^-^)

1人目の時は妊娠中に12キロ太ってしまい、産後は8キロ程しか戻りませんでした(^^;)

そして、徐々に減っていき昨年2人目を妊娠する前にようやく元に戻りました(^-^)v

現在2人目を産んで産後半年になりましたが、妊娠前の+1キロ程なので、ほぼ元に戻りましたよ(^o^)

2010.10.20 22:11 12

ヒロ(28歳)

30歳で第一子出産しましたが、戻りました。
妊娠中は+5.5キロで、産後一ヶ月で元に戻り、それから更に2キロほど減りました。
ちなみに、2ヶ月までミルクを足していましたがその後完母です。

2010.10.20 22:17 11

みーみー(33歳)

みなさん!お返事本当にありがとうございました★
ほとんどの方がもどったとのことですごく安心しました!只今妊娠29wで+20キロで自分が悪いのですが体重戻るのか不安でした。個人差だと思いますが少し気持ちが楽になりました!
お腹も妊娠線たくさんだしいかにも体系崩れそうです…。
ご意見下さりありがとうございました。寒くなってきたのでお子さん共々体調にはお気をつけてくださいね。

2010.10.20 22:48 13

はく(26歳)

戻らなかったです。
産前より2kgくらい増えました。

二人子供を生むつもりにしていたので、どうせ二人目を妊娠したら太るしと思ってあえて戻しませんでした。

私は気付いていなかったのですが
ある日、主人にお尻ヤバいよ。と言われてショックを受けました。
たるんでいました。

お腹はでると思っていましたが、反対側とは…
油断しすぎました。

二人目生んだら引き締めます!

2010.10.20 23:07 12

はづき(27歳)

妊娠中は+8、5キロでした、出産後、退院時で-5キロ。

2週間でマイナス3、5キロで何もしなくても戻りました。
母乳がでなくて完ミですが、出産後も食欲旺盛です。

着ていた洋服も全て入りますが伸びたお腹の皮はまだ若干ですが弛んでますねー…

2010.10.21 03:27 13

絵美(30歳)

はづきさん、絵美さんご意見ありがとうございます。やはり伸びたりたるんだりはしちゃうんですね…!7月に出産したチワワもすごく細かったのに2度目の出産でぽよぉんってしてましたf^_^;産後ダイエット頑張ります。
はづきさん、絵美さん、お二人のお子様、寒くなってきましたのでお身体お気をつけて下さいね!

2010.10.21 09:39 13

はく(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top