HOME > 質問広場 > くらし > 主人への誕生日プレゼント

主人への誕生日プレゼント

2010.10.21 18:14    0 7

質問者: 匿名さん(34歳)

うちの主人は物欲がなく、誕生日に何がほしいか聞いてもなんでもいいよと答えるタイプですが、今年はめずらしく「定期入れ」「名刺入れ」がほしいと答えました。
もうすぐ誕生日なので買ってあげたいのですが、両方とも私は使わないので、どんなメーカーのものをあげていいのかわからないのでみなさんご相談させてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

TUMIやバーバリー、ポール・スミスなど、メジャーな男性ブランドならどこでもあると思いますよ。

百貨店の店員さんとかに聞いてみてください♪

2010.10.21 18:27 13

ふぅこ(26歳)

名刺入れや定期入れなら仕事で使うものだし、ちょっと値が張っても丈夫で使い易い物が良いと思います(^o^)
主様ご自身が選んでサプライズ的にプレゼントされるのに拘りますか?もしそうでなければ、ご主人様も一緒に行って選ぶほうが良いかも。好みもあるし、本人が使いやすいと思う物が良いかと思います(^o^)百貨店だったら色々種類あるし品質良いもの売ってると思いますよ〜。

2010.10.21 20:21 15

ぷよ子(32歳)

こんばんは。うちは昨年バーバリーのお財布あげました。中身がバーバリー柄でおしゃれでしたよ。「定期入れ」「名刺入れ」って毎日使う物なので、強くて使いやすい物がいいですよね。皮が強いという点でははやっぱりルイ・ヴィトンだと思います。なんか考えてるうちに自分も楽しくなってきました。いい物見つかるといいですね。

2010.10.21 20:33 11

みほ(30歳)

名刺入れは一目見て「あ、あのブランド!」ってわかるようなものは、名刺交換した時に見てわかるとなんだかいまいちって感じでした。

私は皮の手触りがいいものを自分でも使用していましたし、主人にもプレゼントしました。
自分のはBALLYで主人のはDAKSです。
ぜひ、デパートなどでご自分の手で触って確かめながら買うのがお勧めだと思います。

2010.10.21 20:48 10

かぜ(40歳)

こんにちは


フェラガモがオススメです。革がすごくいいので。

パッと見、フェラガモって分からないところも良いです。


どなたかも書かれていましたが、名刺交換のときに明らかにブランドってわかるのもちょっとな…って思ったので。

2010.10.21 22:35 10

はづき(27歳)

百貨店の紳士用革小物売場に勤務していた者です。

物欲がなく、なんでもいいよ、とおっしゃるタイプの方でしたら、一般に名前の通っているブランドのものではないほうが逆にいいのかもしれませんね。

そもそも百貨店のお財布コーナーにある各ブランドのものは、お財布などを作っている革小物メーカーがライセンス契約してブランドの名前を入れているだけですので、品質が伴うとは限らず…。

そこで私がおすすめしたいのは、「コードバン」のお財布です。コードバンというのはブランド名ではなく、革の名前です。馬のおしりの革をなめしたもののことで、革としては最高級のものとされています。丈夫で、型崩れしにくく、キズがつきにくいという性質を持っています。

百貨店の革小物売場には必ずコードバンのお品物がありますので、よろしければお手に取ってご覧になってみてください。定期入れや名刺入れなら1万円代から用意していると思います。

長々と失礼しました。

2010.10.22 16:21 21

元店員(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます。いろいろメーカーあるんですね。週末にデパート行って見ます。

2010.10.22 17:35 19

匿名(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top