HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > (妊娠)判定線が薄くなりました

(妊娠)判定線が薄くなりました

2010.11.2 21:18    0 6

質問者: kirakiraさん(33歳)

教えてください。
昨日、生理予定日(4日目)で生理予定日約1週間後から検査できるチェックワンで朝11時頃(朝2回目の尿)で検査しましたら、はっきりと陽性反応の赤いラインが出ました。
本日生理予定日(5日目)の夜21時に同じチェックワンで判定しましたら、線がけっこう薄くなっていました。
通常の認識だと成長が止まってしまい、HCGが減ったからになってしまうと思うのですが、時間帯が全然違うので、あまり気にしなくてよいのかもと少し期待してしまいます。時間帯が違っても判定線の出は変わらないのでしょうか?経験のある方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。
以前も同じ時期くらいに成長が止まっているので、なんとなく自信がないです。
明日、都合で買い物に行けなくて、チェックワンを買いにいけないので、不安です。
病院へは、来週月曜にタイノウ確認予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

朝と夜では尿の濃さが違います!

因みに不妊治療されてませんよね?
HCGの注射を打ってないのなら、妊娠の可能性は高いですが、もぅ一度同じ時間帯に検査薬使ってみて下さい

2010.11.3 09:22 59

朝と夜では(28歳)

主婦さま

お返事ありがとうございました。
今日やっぱり気になるので、なんとか用事の前に急いでチェックワンを購入し同じ時間にしてみました。
4日目は尿をかけて、ステックを床に置き、ステックを使うと便座の内側に尿が飛び散るのでそれを拭いて振り向くとすでに真っ赤な線がでていたのに、今日は便座をドキドキしながら拭いて、自信なげに振り向くと真っ白で、しばらくして徐々に薄赤い線が太くでてきました。昨日は線が細いけど真っ赤でしたが、今日は薄赤いです。時間もかかりました。
さすがに淋しかったです。今朝、また戻ってきてね、と何度もお腹をさすりました。
今回は人工授精でお薬は使わずでした。
ただ、朝と夜とでは尿の濃さによって判定線の出方も違うのですね。今回勉強になりました。
次回のチャレンジは毎回朝一でチェックします!
お返事ありがとうございました!

2010.11.3 11:50 30

kirakira(33歳)

時間帯もそうですが、HCGが尿に出てくる濃度は毎日違います。

なので、判定剤の色、太さ、かかった時間などで、素人が判断するのは止めた方がいいです。尿検査で反応せずに妊娠してお腹が出てくるまで気がつかなかった人なんてざらにいます。

病院で血液検査をすれば尿検査より正確に分かります。
素人判断で、もう妊娠はだめだと思う事は危険です。

2010.11.3 22:54 69

匿名(30歳)

私は顕微受精での妊娠です。

判定日(普通の人には生理予定日かな?)の3日前に朝一尿でクリアブルーでフライング検査したら、うっすーい線が見えた気が。薄すぎて何度も目をこすり角度を変え見ました(笑)。

「ダメだったのか」と検査薬をゴミ箱に捨てましたが、暫くして気になり拾ってみたら少し濃い線になってました。

夜、旦那が帰ってきて「もう1回試してみて」と言われ、ドゥーテストで再検査。ただし尿は1秒もかからない程出なかったですがスグに細いけど赤い線が出てきました。

次の健診までは不安でしょうが希望を捨てずにいて下さい!

2010.11.4 09:46 31

みかんちゃん(秘密)

パートさま

お返事ありがとうございます。

そうなんですか! 順調にいっていれば日に日に濃くなっていくものだと信じて疑わなかったです。

気になって昨晩も今朝もチェックしたのですが、時間をだいぶ置いてからみると、まだ線が終了線のような真っ赤ではないですが、薄赤く太くでるので、どうなっているのか?と思っていました。

今回の件で体調の自己管理をしっかりしてこなかった面や、向き合うのが辛くてお腹の卵ちゃんを信じきれない自分など、反省点がいくつもでてきました。

来週月曜に、一旦受診予定なので望みを持っていようと思います。
パートさんありがとうございました!

2010.11.4 10:10 41

みかんちゃんさま

お返事ありがとうございました。

みかんちゃんさん妊娠おめでとうございます♪
線の出方は人それぞれなのですね。
妊娠検査薬によっても、また出方が違うようですね。
今日は別の検査薬買ってみようかな(笑)

温かいお言葉ありがとうございました^^♪

2010.11.4 12:16 32

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page