HOME > 質問広場 > 不妊治療 > チェックワンの判定窓に薄...

チェックワンの判定窓に薄く横線が・・・

2006.8.23 20:07    19 8

質問者: カンナさん(36歳)

先ほど高温期約8日目位で、超フライング検査をしました。

妊娠判定窓を尿が横切る際にうっすらピンクの横線があらわれ、2個目の窓には赤っぽい色の縦線が出ました。

縦・横、両方出たので混乱してしまいトイレを出てチェックワンの箱で再確認して、紫の線が縦にでるのが正解と判り再びトイレへ・・・、

妊娠判定の窓の横線は消えていて、2個目の窓には濃い紫の縦線が入ってました。

即効うっすら線が出て、その後消えてしまう(しかも横線なんて)、
どなたかそんな経験もしくは聞いた事ある方いましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


逸るお気持ちはわかりますが、高温期8日目はまだ早すぎますよ。せめて生理予定日まで待ちませんか?


質問の答えですが、尿をかけて通過する時に稀に横線が出ますが、これは判定に関係ありません。
横線が出ても、線が消えてるならそれは陰性です。
2個目の窓は終了線なので、濃い縦線が出るのは当然ですよね。
妊娠してれば薄くても縦に線が出るように作られてますよ。

2006.8.24 09:36 57

アンナ(35歳)


こんにちは★横線は妊娠判定線とは関係ないと書いてませんか?
縦線なら、どんなに薄くても陽性で消えたりしません。
この製品に限りですが・・

私は今14週ですが、トイレにあるスティックの線は消えてませんよ〜
薄いのと、濃いのと残ってます。(バッちい話でごめんなさい)

2006.8.24 10:05 27

かおるこ(29歳)


それは よくあることです。
陰性です。

2006.8.24 10:08 39

kai(秘密)


経験はありませんが、チェックワンの説明書に薄い横線が出るのは関係ないと書いてあってように思いますよ。

尿が上っていく方向なのでその残像のようなものでは?

2006.8.24 10:17 47

ぷく(30歳)


カンナさん、こんにちは。

一瞬出る横線は、判定窓の薬の成分が働くときに尿の伝わりに沿って出るものです。
妊娠反応とは何の関係もありません。

まだまだ高温期8日目とのこと。はやる気持ちはよーく分かりますがもう少し待ってみてください!
あと1週間も待てば、くっきりした縦線が見えるかも知れませんよ☆
ちなみに、フライング検査には早期妊娠検査薬である「チェックワンファスト」をお勧めします。

妊娠されているといいですね^^)

2006.8.24 12:50 77

える(30歳)


私はチェックワンとクリアブルーを使った事があります。両方とも尿がしみ込む時に薄い横線が出ますよ。そしてすぐに横線が消えて、妊娠した時はすぐに縦線が出てきました。妊娠では無かった時は白いまま。
なので不良品とか使い方を間違えたとかでは無いと思いますよ。

2006.8.24 13:00 15

そな(29歳)


検査薬に尿がしみてるときに、一時的に見えた線だと思います。
私も何度か「やったー」って、間違えたことありますので。
しばらくすると、完全に消えちゃうんですよね。。。
陽性の場合、縦にはっきりと線が出て、消えることはありませんでした。

2006.8.24 13:16 15

よっしー(30歳)


みなさま
お返事ありがとうございました。

よくあることとはしらず...
勉強になりました。

かおるこさんは今14週なんですね!
おめでとうございます☆

私も早く陽性反応が出ないかなとこの4年思っているもので、ついあせってしまいました。

生理予定日まで待って、また再トライしてみます。

2006.8.24 16:08 12

カンナ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top