HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > クリアブルーでの妊娠反応...

クリアブルーでの妊娠反応はいつごろですか?

2010.11.8 19:08    0 3

質問者: ケイランさん(37歳)

10月29日に8分割胚を移植しました。今日で移植後10日目です。移植前からエストラーナの張り薬とプロゲステロン膣座薬を朝晩1本ずつ使用しています。

もし、着床していたらどのくらいの時期からクリアブルーで反応するのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「着床していたら」
「妊娠していたら」
を前提にフライング検査するのは、経験上お勧めしません・・・
何日目から反応ありましたよ!とここで胸張って言う人もいるかもしれませんが、それは結果的に自分が妊娠できていたから言えることなんです。人の妊娠にまで責任は持てない軽い発言なんですよ。
トピック主さんは現在、着床するかもしれないししないかもしれない可能性もあるという状態。
妊娠していたら何日目に反応が出る!と張り切って検査をして、たとえ陰性でもクヨクヨしない自信がありますか?まず無理だと思います。
そういう人が
「何日目に検査したら陰性でした、もう可能性はないのでしょうか?」
なんてトピックを立てるのですよね・・・。
結果が半信半疑の検査なんて検査じゃないというのに。
妊娠していたらフライングでも陽性が出るったって、妊娠してなければ出ないんですよ。
それも陽性でも陰性でも判定日以降に結果が覆る可能性もあるのに。
妊娠していたら!着床していたら!とまだこれから起こるかどうかもわからないことで自分の体にプレッシャーかけるのってよくないと思いませんか?
フライング検査と化学流産、期待と絶望を何度か繰り返し、もうやってられないわとフライング検査をスパッとやめたら数回目で妊娠した者としては、あの期待感やモヤモヤ感も体にはストレスだったのかも・・・と思います。
わかっちゃいるけどやめられない、という人には響かないのが残念です。
自己責任でやるという人も、結局こういう掲示板で相談したり検索したりするのですからね・・・
判定日の前に検査するのは個人の自由ですが、その結果で一喜一憂してはいけませんよ。
病院でわかるまでは人に相談しても解決しませんので、どうぞそのおつもりでなさってくださいね。

2010.11.8 21:08 156

うすみ(30歳)

陽性反応が出る時期は、各々だと思いますが、私の場合は、移植日から一週間後に、薄く反応が出ましたよ。

病院の中間判定で陽性だったので、
帰宅後、クリアブルーで試してみた記憶があります。

妊娠しているといいですね。

2010.11.8 23:18 137

シンコ(32歳)

こんにちは。

今二人目妊娠しています。
クリアブルーはかなり感度がいいみたいです。予定日一週間後からしか使えないと説明書に書いてありましたが、生理予定日4日前には陽性が出ました。

2010.11.9 00:09 125

nana☆(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page