HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 超音波エコー2D、3D、...

超音波エコー2D、3D、4Dについて

2010.11.13 17:56    0 1

質問者: みいこさん(31歳)

不妊治療を経てこのほど妊娠致しましたみいこと申します。

タイトル通りなのですが、超音波エコーには2D、3D、4D(まだあるのかな?!)とあるようなのですが、4Dで検査することによって赤ちゃんの異常を発見しやすくなったりするのでしょうか?
逆に2Dや3Dでは異常を発見することが難しくなったりするのでしょうか?

これから産婦人科を探そうと思っているのですが、4Dを取り入れているところがいいのかどうなのか悩んでいます。

わかる方いらっしゃたら教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!!


今二人目妊娠中のゆうかです。
私も同じような質問があり、先生に聞いたのですが異常は2Dでほとんどわかるみたいです。後期で異常を見るのは、カラードップラーという機械で見ます。

4Dは記念撮影みたいなものだね・・・と仰っていました。

私は、4Dのある病院に通っていますが別料金での撮影になっているので、たまに記念として撮影してもらっています。
産婦人科を探す基準を4Dがあるかないかにするのは、やめた方がいいと思います。ただ、今の病院はほとんど4Dがあると思うので、そこまで気にされなくてもいいのではないでしょうか?

2010.11.14 00:17 49

ゆうか(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top