HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 臨月のマイナートラブル

臨月のマイナートラブル

2010.11.16 09:07    0 3

質問者: ばななさん(34歳)

こんにちは!
来週出産予定のばななです。

よくみなさんも、出産前は足の付け根痛や腰痛、恥骨痛などを訴えられていますが。

付け根痛とは体の前側ですか?
私も9ヶ月あたりから、いろんな傷みが出てきていますが、付け根痛というよりお尻と太ももの境目(体の真後ろ)だったり、股関節まわりの筋肉痛みたいな感じだったり、、、

立ち上がろうとすると、とくに股の内側が傷みます。

夜寝るときはシムスの体勢など、横向きになって仰向けは避けるのですが、すると夜中に両骨盤が傷んで目が覚めてしまいます。

みなさんの症状はどういった感じですか?
想像だと付け根痛や恥骨痛って赤ちゃんが下りてきたから、圧迫されるから前側が痛いのかな?と思ってたんですが、私はそうではないので。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も来週予定日を迎えます!

今のところ、特別なトラブルはなく、
本当に産まれるの?って感じです。

足の付け根はたまに痛みますが、前というより内側?筋の所?がピシッと痛みます。
立ち上がろうとした時とか瞬間的に「痛っ…!」っていうような感じです。
私もこれがよく聞く「足の付け根の痛み」と同じものなのかはわかりませんが…
きっと体型や体質で負担がかかる場所が違うのかな?って思います


後は座っていられなくなりました(泣)
お腹が足の付け根を圧迫しているようで
痛くはないけど血流が悪いらしく痺れてしまって
10分くらいしか座っていられません(泣)

シムスの体勢で寝るようにしていますが
それも曲げているほうの足の付け根から痺れてきます

そして下にしている側の骨盤も痛くなって目が覚めます(泣)


色々としんどいですがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね~

2010.11.16 09:57 289

私も臨月(秘密)

こんにちは!
私も来週予定日で、お年も同じですね★

恥骨痛腰痛、ありますねー。体中いろんなところが痛いです。特に同じ体勢をしていたときの動き始めがツライです。
あと、肛門の周りの骨(?)が痛いです。一人目産んだときの陣痛に近いかんじなので、前駆陣痛かなーと思っています。

赤ちゃんが下がったせいか食欲が増しているようで、この期に及んで体重が増えてきたので早く産んじゃいたいです!

お互いがんばりましょうね!

2010.11.16 10:50 276

mai(34歳)

私も臨月さん、maiさん、早速の返答ありがとうございます!

お二方も臨月で、出産間近、お互い楽しみですね!

人それぞれ痛む場所は違うとはいえど、やはり同じような症状があるんですね。私も、じっと座っていると足がしびれやすいし、やはり立ち上がりや動き出した瞬間が内腿が痛みます。

寝ていても痛むし、本当に大変ですね。。。

私たちはもうすぐ出産!
かわいい赤ちゃんに会うために、マイナートラブルを乗り越えて、出産がんばりましょうね!!

三人とも、安産でありますように( *^-^)

2010.11.17 12:38 300

ばなな トピ主です。(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top