HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 足の付け根の痛みというよ...

足の付け根の痛みというよりも・・

2002.6.24 17:36    0 2

質問者: チューペットさん(26歳)

みなさん、こんにちは。二回目の投稿になります。ただいま、高温期10日目です。私は、去年、子宮外妊娠にを経験しています。右側の卵管の通りが悪かったらしいです。そーいえば、3年前くらいから、たびたび、卵巣からよく、出血して、そのたびに大きな病院に通っていました。今は妊娠を望んでいます。たまに、ズキズキとした、痛みと、生理痛のような、おもったるい感覚に襲われるので、、「また、くるのかー」っと、落ち込みがちです。みなさんが、よく、書かれている、妊娠すると足の付け根が痛むと、ありますが、私は、どちらかと言えば、恥骨側が、いたみます。同じ経験のある方、何でもいいので、情報をください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。はじめての書き込みです。チューペットさんと同じような痛みが私にもあったので便乗させてください(^_^;)

私の場合、はじめて右側の恥骨のあたりの痛みがあると感じたのは、かれこれ10年以上も前からです。その間に何度か婦人科へ行きましたが、結果は『異常なし』でした。お腹の上からのエコーや膣から細菌などの検査をしてもらいました。エコーで診てもらったのは1度だけですが、今思えば、おへそから10センチ位下までしか当てていなかったので、肝心の恥骨あたりはわからなかったと思います。この痛みですが、10年もの間、ずっと痛いのではなくて、1、2年何ともないかと思えば、また忘れたころにやってくるのです。そして最近また痛み始めて来ました。ここ3ヶ月ぐらい前からは?いつも痛い??なんとなく痛い?の繰り返しです。痛みだすと毎月の排卵の時期、生理前は特に痛みが強いので、これは排卵痛なのかな?とも思ったりします。ちゃんと検査したほうがいいんでしょうが、とりあえずどんな病気の可能性があるのか前もって知りたいです。子供がなかなか出来ないのも、これが原因になっているのでしょうか?
チューベットさんは卵巣からの出血の時はどんな手当てをしたのですか?逆に質問になってしまってすみませんm(__)m

2002.6.24 21:55 11

ぶーちゃん(33歳)

ぷーちゃんさん、お返事ありがとうございました。同じ、悩みを持っている方に出会えて、ちょっと、ほっとしています。私は3年前から、半年に一度の割合で、排卵が遅れて、卵巣出血していました。もう、パンパンにお腹が張って、割れてしまいそうなくらい、痛くて、朝の5時に、救急車ではこばれ、1週間の入院でした。先生は、何が原因とかはない!って、いってたので、これといって、何もせずでした。その出血がおきる度に、止血剤でおさまっていました。でも、いつも右側なので、ほんと、なやみます。昨年の子宮外になったときに、卵管造影もしましたが、別に詰まっているほどでもないと、いわれました・・。なんか、四六時中、妊娠のことを考えている自分がいて、疲れてしまいます。ぷーちゃんさん、長々とごめんなさい。聞いてくれてありがとうです!

2002.6.25 13:03 11

チューペット(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page