HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後から仕事復帰はいつ

流産後から仕事復帰はいつ

2010.11.16 16:03    0 3

質問者: akikoさん(36歳)

5wから流産宣告を受けていましたが
自然に出て来る事はなく7w5dでソウハしました。
胎嚢の確認も出来ないまま7wになり
尿中HCGも1800と少なく
覚悟を決めソウハして来ました。

そこで仕事復帰なのですが流産後ソウハした時
どのくらいで仕事をはじめましたか?

体調次第とは思いますが目安がわからないので
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先月9週で流産し手術しました。

私の場合ですが手術前の診察で仕事復帰はいつからできますか?と先生に聞いたところすぐ大丈夫と言われました。
金曜が手術だったのですが土日と休めば月曜から行っても大丈夫と。
でも気持ちの問題もあるから休む期間は本人次第とも言われました。
そして手術をしたのですが、全身麻酔が合わなすぎたのかその日は気持ち悪く吐いてしまい、土日もぐったりって感じでした。
けっきょく水曜まで休みをいただき木曜から復帰したので6日間休みました。

体調回復には人それぞれだと思いますが手術後はゆっくり休むにこしたことはないと思います。

また赤ちゃんがきてくれるようにがんばりましょうね。

2010.11.16 18:08 105

もみた(31歳)

私は、主人の両親と同居をしています。
主さんと同じ時期に流産しました。

義母が介護者で、私に迷惑をかけまいと
気遣いをしてくれる義両親です。
私も心配を掛けたくなかったので
”妊娠報告は安定期に入ってから”と
妊娠した事さえも知らせていませんでした。

流産したことも言えず、手術当日は体調が悪いと言って
部屋にこもっていました。
翌朝は、全身麻酔の影響で気分が悪かったですが
なんとか朝食を作り、出勤しました。
会社では、流産手術をしたことを理解してくれていて
無理せず仕事をさせてくれました。

手術から2日目は体調も戻り、普通に仕事をしました。

主さんの気持ち・体調次第でお仕事なさってはいかがですか?
無理せず、気持ちを入れ替えて次に向かってください。

2010.11.17 09:57 72

なば(33歳)

私は翌日から仕事に出ました。
手術を受けたのが12月も終わりに近く、どうしても休みをとれなかったこともあります。
デスクワークなら翌日からでも大丈夫と言われました。

さすがに顔色は悪かったようですが(上司に言われました)、私としては仕事で気が紛れました。

無理なさらず、お大事にしてください。

2010.11.17 10:23 69

めがね(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top