HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お腹の張りと膣の痛み

お腹の張りと膣の痛み

2010.12.8 15:11    0 6

質問者: アルフさん(32歳)

現在6ヶ月なかば、お腹がたまに張る為ルテオニンを1日3回飲んでます。

そんなに頻繁に張るわけではありませんが、最近は膣の奥がチクチクします。

子宮が大きくなる痛みなのか、まさか子宮口が開いてきてる?
とか考えてしまい不安です。
検診まではまだ1週間あるので同じような方、経験者の方いないかと思い投稿しました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安なら検診を待たずに病院へ行くべきです。
何かあってからでは遅いですよ。

私もよく張りますが膣の奥がチクチクなんて無いです。
膣炎かもしれないし(その場合は治療薬が出ます)
私なら家で悩むぐらいなら病院に行きます。

お大事に…

2010.12.8 16:52 68

はりはり(34歳)

心配ですね。

でもここで皆さんの話を聞いて主様は安心出来ますか?
きっと心配、不安な気持ちは拭えないと思います。


検診が1週間先との事ですが電話で今の状態を話して早めに診察してもらったらどうですか?

2010.12.8 17:52 106

ぱんださん(36歳)

11月にシロッカー手術をしてから、お腹が張りやすくなりました。しかしそれとは別に、手術直後は膣の奥がピリピリしていました。
膣自体がピリピリすることは、生理中によく起きていました。今も膣内がピリピリすることがたまにありますが、私の場合それよりも子宮自体のピリピリした痛みがあるので、膣内はそれほど気にしていません。
子宮の鈍い痛みもありますが、先生に相談したら私の場合は張りと同時に痛みがあるわけでもないので「経過を見る」と、言われています。
急いで先生に見せる必要があるのは、締め付けるような子宮の痛みがあるとき&定期的な張りがあるとき。だと、言われました。
ただ、ただの鈍い痛みやそれ以外の事が何かの兆候であることがあるので注意するようにとも、言われました。
膣炎でも、違和感があることがあるかもしれませんし早めに受診して安心して欲しいと思います。
自分が、痛かろうと痒かろうと、ホルモンの影響だけでそう感じるだけのこともあるようです。
リスクは、ほおっておくと高リスクになりますから御心配なら早めの受診をして何かが起きた時低リスクで済むようにと私は日ごろから過ごしています。
主様の赤ちゃんも、すこやかに育ちますように。

2010.12.8 20:16 73

くるみ(35歳)

受診はされましたか?
私も今6ヶ月半ばで、まさに昨日から膣痛があり今日受診してきました。
スレ主様の膣痛がどのような痛みか分かりませんが、私の場合はお腹の中から膣や肛門辺りで胎動を感じ、その刺激でズキッと痛みます。
中期流産の経験があるため、心配だったし、子宮口が開かないかと怖かったのですが、頚管長なども問題が無く要は単なる逆子でした(笑)
それに今は子宮が急激に大きくなる為に膣付近がうっ血して痛みと感じる場合もあるそうですが。。
赤ちゃんの命が第一です!不安ならば受診された方が気持ちも楽になりますよ。

2010.12.8 23:14 45

るい(29歳)

生理前にもたまに膣の奥に違和感を感じることってありますね。
私も6ヶ月ですが、たまにある痛みなどは子宮が大きくなる痛みかなと思っています。

たまに疲れるとお腹に違和感があることもありますが、そういうときはゆっくり横になれば大体治ります。

赤ちゃんがお腹の中で元気に動いていれば特に、心配しすぎないようにしています。

ちなみに私もあと1週間で検診です。

2010.12.9 08:12 59

シュークリーム(29歳)

皆さんありがとうございました!

あれから次の日にはチクチクもなくなり、病院へ行く予定をしてましたがもう少し様子見てみようと思い、今日に至ります。

もしかしたら、おならや便秘かな〜って思う節が出てきました。

たまに、肛門の奥がキューっと痛くなります。
明らかに便秘と思われます。
あと5日、様子見ながら検診日を待ちたいと思います。
赤ちゃんは、元気にボコボコと動いてます(^-^)

コメントをくれた皆さん、
本当にありがとうございました!

2010.12.11 18:04 31

アルフ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top