HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期 内診による出血?

妊娠初期 内診による出血?

2010.12.14 17:09    0 3

質問者: ハムたろうさん(32歳)

現在6W3Dのハムたろうと申します。

妊娠検査薬で陽性が出てから2回、診察を受けていますが

1回目:5W 内診、胎嚢確認。クラミジア検査も行う。
 →翌日 夕方頃 おりものに少し血が混じる

2回目:6W 内診、胎嚢確認。(7ミリ成長)
 →翌日 夕方頃 出血(鮮血)ティッシュで3回ふきとる、それ以降出血なし

妊娠初期は内診後、出血しやすいのでしょうか。
以前、6Wで流産しており、血を見る度にびくびくしています(涙)
出血が続かなければ、来週の診察まで待っても大丈夫でしょうか。
どなたか体験談・アドバイスなどお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出血不安ですね(T_T)

私個人は初期の出血経験はなく 内診後~茶オリっぽいのも出たことがないのですが、、、。
内診後などに関係なく妊娠初期の出血はよくあること って言いますよね? 生理みたいな量じゃなければ心配要らないって。

しかし、一度病院へ聞いてみて不安解消されたほうがいいのでは?
私ならそうします(^∀^)ノ
出血=流産とは限りませんよ
出血しないまま稽留流産と診断された経験があります。

2010.12.14 23:16 230

まきさん♪ラブ(34歳)

内診による出血はよくあることです。
1日で終わってしまうような出血なら内診によるものですよ。
妊娠中は膣内は充血しているので、普段の婦人科検査で出血しなくても、妊娠中は出血しやすくなっています。

あまり心配せずに過ごして下さい。

2010.12.15 00:01 222

匿名(30歳)

まきさん♪ラブさん、匿名さん
お返事どうもありがとうございます!!

今朝は茶色っぽい出血がほんの少し…
でもそれ以降は出ていないので
頑張って忘れることにします。
心配しすぎても、いいことはありませんよね。

お二人にとても励まされました。ありがとうございます。
水嶋ヒロの小説でも読んで、気を紛らわせます。

2010.12.15 12:48 117

ハムたろう(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top