HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の内診での出血に...

妊娠初期の内診での出血に不安です

2009.11.24 14:40    1 2

質問者: こう母さん(31歳)

二人目ですが、参院では早すぎたようで「たぶんこれが赤ちゃんのお部屋」とのこと。二週間後に行くことになりました。内診時に出血のことを告げられました。全く下着にはついていませんが。
生理予定日2日前に薄茶色の出血ごく少量が2日ありました。そのあとに検査薬で陽性反応。
流産の兆効なのか、びらんなのかはまだわからないとのこと。詳しい説明がなくてかなり不安です。
こういう状態でも無事妊娠出産された方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私は顕微授精で授かりましたが、胎のう確認時からずっと微量の出血がありました。絶対安静を指示され、1ヵ月くらい寝たきりでなんとか乗り切りました。
 どんなに安静にしていても染色体異常が起こる時は起こるしその場合の流産は防げませんが、着床位置が低くて不安定などの場合、安静にしていることで乗り切れるケースもあります。
  

2009.11.24 18:54 34

るま(41歳)

私は体外受精で妊娠しました。
妊娠初期から1ヶ月ちょっと出血がありました。安静にしなくてはいけない出血と、無理をしなければ大丈夫と言う出血があるようです。私は内診で「血の塊が見えないから大丈夫」と言われ、「買い物は近所だけ、家事は休み休み」と指示があり。洗濯、食事の支度、軽い物の買い物はしていましたが、それ以外はずっと寝て生活してました。今は無事に妊娠6ヶ月です。
こう母さんは出血に血の塊は無いようなので、無事に出産まで辿り着ける可能性は充分あると思います。早く出血が治まるといいですね。

2009.11.25 08:30 30

ゆかり(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top