HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 4D超音波装置(名古屋)

4D超音波装置(名古屋)

2004.4.26 14:15    0 10

質問者: みかんさん(25歳)

4D超音波装置を導入している名古屋市内の産婦人科を探しています。いろいろ調べたところまだ2件しか探し出せませんでした・・できれば港区・中川区・南区・瑞穂区・熱田区辺りでご存知の方是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
えっと、4D超音波を導入している病院は今のところ名古屋では2つしかないと思います。
つい先日開業した天白区の「こまいレディースクリニック」が「名古屋で2番目の導入」と掲げていますので。

2004.4.26 21:47 10

pom3(29歳)

そんな立体的な写真で胎児を見てどうするの?

2004.4.27 09:16 12

おちよはん(秘密)

pom3さんありがとうございます。やっぱりまだ2件しかないんですね・・
おちよはん、立体的に胎児を見たいのは私の勝手でしょ?マジムカつく

2004.4.27 12:08 11

みかん(25歳)

>そんな立体的な写真で胎児を見てどうするの?

このコメントで確信しました。
あなたは、妊娠経験も出産経験もありません。
もう皆さんを騙せませんよ。

2004.4.27 13:35 12

コウ(34歳)

おちよはん あんたが何で気にするの?
関係ないじゃん!
自慢の姫もそんな嫌味な子になるとかわいそうですよ?
ほんと嫌ですね

2004.4.27 14:06 10

とくこ(秘密)

4D画像を見たい、見たくない、
興味あり、興味なし、
それは人それぞれ。

おちよはんさんが、そんな低レベルな
レスをする必要は無いのではないでしょうか?

世の中全ての人が、あなたと同じ考えなわけではありません。
それくらいの事、一般常識として認識されていませんか?

48才にもなるんなら、もう少しおとなになりましょう。
同じ人間として恥ずかしい限りです。

2004.4.27 15:06 6

とおりすがり(28歳)

こんにちは。
おちよはんの質問とやや類似していますが、この4D超音波装置で何を見るのでしょうか。お腹の中の赤ちゃんを見る機械ですか、それとも妊娠前の不妊治療の際に使う機械でしょうか。不妊治療まだ数ヶ月目のため愚問かもしれませんが、教えていただけるとありがたいです。

2004.4.27 20:58 5

ジェン(秘密)

ジェンさん、こんにちは。4D超音波は産婦人科でのホムペによると胎児をより鮮明に映し出してくれるそうです。ちなみにおちよはんと類似してるなんて言わないでください。どこにでも出てきてひねくれたことばかり書くウザイ奴なので・・

2004.4.28 12:40 8

みかん(25歳)

お腹の中の赤ちゃんが立体的に鮮明に見えるだけと言えばそれまでですが、

妊娠中の方なら、お腹の中の我が子がどんなお顔をしているのか、

どんな風に動いて過ごしているのか、知りたいと思うのは自然な事だとおもいますが・・・・・

妊娠中でも、特に拘らないとか、産まれるまでの楽しみにしておきたいとか
4D超音波に興味が無い方もおられると思いますが、
それはそれぞれ個人の勝手だと思うので、
「見てどうするの?」と言う発言は不適切だと思いますよ。

2004.4.29 00:03 7

ままばなな(秘密)

みかんさん、
そうでしたか。赤ちゃんをみる機械なんですね。こんなものがあるんですね。赤ちゃんが出来た人には、とても嬉しいものですね!不妊治療デビューしてからまだ数ヶ月しかたたないので、分からないことばかりです。ここに投稿される方々はいろんなことをたくさん知ってらして、本当に勉強になります。医師には聞きにくい(患者が多く忙しくて聞ける雰囲気ではない)こともここのディスカッションで分かったことがたくさんあります。不妊治療のことだけでなく、家庭的なこと(例えば洗濯機の掃除の仕方など)私は主婦らしいことを全くやったことがないので(というかできないので)びっくりしました。感激です!
これからもよろしくお願いしますね、皆さん!ジェン

2004.5.1 22:45 13

ジェン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top