HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢の形が歪んでる…

胎嚢の形が歪んでる…

2010.12.23 09:27    0 5

質問者: ゆっちさん(26歳)

妊娠が発覚して産婦人科で検査してもらいましたが、まだ早い時期なのか胎嚢だけ確認出来ました。しかし胎嚢の形が歪んでる(三日月のような)ようでお医者さんからは、ん~気になるなあ、妊娠してる事には間違いないんだけど。年明けにまた来て下さい。と言われました…。気になって、不安で仕方ありません。胎嚢の形が歪んでるとマズイのでしょうか(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまに胎嚢の形が悪いと良くないって話をききますが、私は長女の時柿の種みたいな形してましたよ。

不安になり先生に聞いたら問題ないですよって事でした★

主様も今は不安な気持ちでいっぱいかもしれませんが赤ちゃん信じて頑張って下さい!

2010.12.23 10:24 44

トロ子(30歳)

私も初診でそのような事言われました。
確かに、エコー写真で見るとひょうたんみたいな形でした。

不安に感じ、他の産婦人科へ行きましたが、問題ないとの事でほっとしました。

見方によって歪んでるように見えたんじゃないでしょうか?
心配であれば、他のお医者様へかかられたほうがいいと思います。

ちなみに私はその後順調で、只今妊娠ヶ月です。

2010.12.23 11:00 56

ree(37歳)

こんにちは☆
不安な気持ちお察しします‥

私自身のことですが、以前、私も胎嚢の形が平べったく、医師にも『ちゃんと育つか育たないか半々だね』と言われたことがあります‥ 正直ショックでした。

でも、次の検診でまん丸になって赤ちゃんも確認できました(^O^)
途中、切迫早産で入院したり自宅安静だったり‥産休入る1ヶ月前から仕事は休み、もうすぐ予定日を迎えます(o^∀^o)

不安でしょうが赤ちゃんを信じましょう♪

乱文しつれいしました。

2010.12.23 11:08 49

くもり空(32歳)

初めまして。
過去に流産経験ありますが
そのときの胎嚢は平べったく
今にも潰れそうな感じでした…

そして今臨月ですが
今回のときは三日月みたいに
とがっていましたよ★


初期は色々不安があるとは思いますが穏やかに過ごして下さいね。
元気に育ってくれるのを
祈ってます★

2010.12.23 14:19 32

はく(26歳)

皆さんお返事ありがとうございます(T_T)
歪んでる事があっても無事に育ってくれてる事が多いようなので、安心しました(^^)次の検診までわかりませんが赤ちゃんの生命力を信じて前向きに過ごしていきたいと思います。ありがとうございました!

2010.12.23 17:52 41

ゆっち(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top