HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮奇形で妊娠出来ない人...

子宮奇形で妊娠出来ない人(なかなか出来なかった人)

2017.1.23 11:13    1 2

質問者: こにゃんさん(35歳)

こんにちは。
初めて投稿させてもらいます。

私は、結婚4年で、子作りを始めて2年が過ぎました。
一度も妊娠しません。科学流産もありません。

現在海外なのですが、1年くらい前からクリニックへ行き、去年12月の排卵造影検査で子宮奇形かもしれないと言われました。
そして、今月生理が来て超音波下通水検査の予約が取れ、来週、子宮の形をしっかり見ると言う流れなのですが、もし手術しければならない子宮奇形なら手術、そうでなければ排卵誘発剤で数ヶ月試すそうです。

他の検査結果はよく、男性の方も悪いところがないのでやはり原因は子宮奇形かなと思っています。

いろいろネットで調べると、子宮奇形は流産になりやすいとか、子宮奇形でも妊娠して子供が生まれたと言うのが多いのですが、
私は、流産どころか一度も妊娠しません。
なので、妊娠はするけど子宮奇形により流産してしまうという経験談より、一度も妊娠しなかったが、なにかによって妊娠できた(もちろん手術をしたからでも)というお話を聞かせてもらえたら、勇気がもらえるかなと思いました。

海外の病院に行って1年以上経ってますが、まだ検査段階なのです。。。1つ1つがとても長い。。年齢の事もあり、焦りもあります。一度も妊娠しないので、今はもう毎月のがっかりどころか、精神的に落ち込んで希望が感じられなくなってしまいました。

もしなにか経験談を聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も子宮奇形ですが、三人の子供がいます。

結婚して2年経っても妊娠しないので不妊治療の門を叩いたら、卵管造影検査で子宮奇形が分かりました。

最初の病院ではタイミングから、と言われましたが、排卵検査薬を使ったタイミングを一年以上していたので、私の判断で体外専門の不妊治療の病院に転院しました。

一人目は最初の移植で妊娠、出産。

二人目は最初の移植は化学流産になり、2回目の移植で妊娠、出産。

三人目はどうしようかなー、と悩んでいたら自然妊娠しました。

私の場合、妊娠しなかったのは子宮奇形というより、ピックアップ障害だったのかな?と思っています。

ちなみに三人目は帝王切開だったのですが、実際にお腹を切って子宮を見たところ、私の場合は完全な奇形ではなく、中途半端な奇形だったそうです。

奇形にも色々あると思うので、よく医師と相談して見てください。

2017.1.23 12:36 1

寒い(39歳)

寒いさん、お返事ありがとうございます!!
参考になり、またとても励みになります。寒いさんも2年妊娠できなかったのですね。。。でも3人目が自然妊娠、、すごい。。なにが起こるか分からないですね。私も海外の体外受精は日本よりも高いのですが、考えるようになりました。。やはり子供が欲しい。。

2017.1.23 14:27 1

こにゃん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page