HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠症状が急に無くなった

妊娠症状が急に無くなった

2010.12.27 12:52    0 26

質問者: おぺさん(秘密)

妊娠症状が急に無くなるのはやはり流産の兆候でしょうか?

気持ち悪さ、腹痛、おっぱいの張り、疲れやすさ、酷い眠気が7週に入った頃から一気になくなりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

他に医師から指摘された危険な兆候が何かあるんですか?
主さんが書かれていることだけで「やはり」流産?って・・・

だれも「んーそれはやっぱり流産ですね!」なんて書かないと思いますよ(^^;

ちなみに私は幸運なことにその症状どれも感じずに出産までいきました。

2010.12.27 13:35 36

マツ(25歳)

ですから、個人個人、症状は異なります。
流産か否かは医師でない限り素人では判断し兼ねますよ。

2010.12.27 15:14 64

よさこい(35歳)

症状が無くなったから、即、流産ではないと思います。
初期症状が7週目で一旦落ち着いただけじゃないですか?
本格的なつわりが来週あたりから来るかもしれませんよ。

だるさや熱っぽさに体が慣れただけかもしれません。
下腹部が酷く痛むとか、出血しているとか危険な症状が出ていないなら
とりあえず様子を見たらいかがでしょうか。

どうしても心配なら、年内に一度検査してもらうといいですよ。
不安なまま年を越すよりは良いと思います。

2010.12.27 15:46 36

ミルク飴(32歳)

やはりって、そんなに赤ちゃんの力が信じられませんか?
それとも、やはりって思わずにいられないことが過去にあったのでしょうか?
私は二人産みましたが、どちらも初期症状とやらはおろか、悪阻もないまま出産しましたので、妊娠当初からスレ主さんが悩まれているような状態です。
初めてで心配なのはすごくわかります。
しかし出血やら痛みがあるなら心配もまだわかりますが、何を根拠に「やはり」なのかサッパリ分かりません。
初期でそれだけ最悪の状況を想定して悩んでいたら臨月まで身が持ちませんよ。
赤ちゃんの生命力と自分の身体をもっと信じてあげて下さい。
頑張って!!

2010.12.27 16:03 32

またたび(35歳)

いやみなさんに医学的判断期待してませんからw
経験談聞いてるんですが

2010.12.27 16:08 39

おぺ(秘密)

なんという心無い回答ですか?!

2010.12.27 17:04 71

ぽぽ(秘密)

はい。
私は症状なくなり赤ちゃんの心臓は止まってました。
そんなお返事されてますが、同じ質問ちょくちょく見かけますしここで質問しても…皆さんそれぞれな事もわかりませんかね(^^;結果は医師しかわかりません!

2010.12.27 17:18 19

ゆい(31歳)

やはり流産でしょうね。
これでご期待に沿えましたか?

2010.12.27 17:32 46

やはり(25歳)

私も同じ頃、同じ感じでしたが大丈夫でした。

2010.12.27 17:56 17

はなみい(33歳)

妊娠中の症状は本当に人それぞれです。
私も初期は、朝、起きて、あっ、何だか、楽だ大丈夫かな?と思ったり、症状はあっても流産した人がいるとか聞いたりしてたんで毎回の検診が待ち遠しく不安で仕方なかったです。
でも、きっとみんなが同じように考えているんだろう、赤ちゃんを信じれるのはママだけ!と言い聞かせていました!

2010.12.27 18:10 20

あおいろ(29歳)

流産の経験がもしおありなら、不安になると思いますがそうでないのなら、少し神経質かなと思います。

これから長い妊婦生活。いろんな変化が待ち受けています。また出産後ももっといろいろあります。

細かなことはあまり気にせず、赤ちゃんを穏やかに育んであげてくださいね。

2010.12.27 18:12 19

kiki(35歳)

職業ぽ(→ってなんですか?(笑))のぽぽさん、じゃああなたが真心ある回答してあげたら?
回答なしのあなたに皆さん言われたくでしょう。

スレ主さん、妊娠おめでとうございます。
経験談をお求めなんですよね?
つわりの本番はこれからですから、やはりこれから再びつわり始まるのでは?

2010.12.27 19:01 20

は?(35歳)

皆さんがきちんと答えているのに何ですかその態度。
呆れますね。
初期症状、悪阻、体質人それぞれなのでわかりませんよ。
皆さんちゃんと体験談書かれてるじゃないですか。
主さんがどういった意見を書けば満足なのかわかりませんがここに書いても皆さんそういった事しか言えないしそのような態度ならアドバイスする気も起きません。

2010.12.27 19:28 99

玄米(23歳)

まず体験談だけをお尋ねになりたいならその旨を明記すること。
文字だけの世界で何かを質問するときは最初に何が聞きたいのか明確にすること、基本中の基本です。

そして「ちなみに~~」「私は~~」って主様ご希望の体験談を書かれてる方もいらっしゃいますよね、「期待してませんからw」なんて非常識な回答を書く前にその方たちにお礼の一言もないんですか?
何歳の方かは存じませんがもう少し赤の他人と言葉を交わす際のマナーを学ばれることをおすすめします。


体験談ということで私は26週目まで吐き気から解放されませんでした。
その後は逆にいつも空腹感を感じ常に揚げ物を食べたかった覚えがあります。
個人差がありすぎる話題なので最終的には医師の判断が必要になりますね。
妊娠継続するといいですね、お体大切になさってください。

2010.12.27 19:55 61

絶句(35歳)

医学的な回答じゃなくて体験談聞いて何になるのでしょうか?

ちなみに私は7週〜9週くらいは1番流産のリスクが高いと聞きました。
つわりが無くなるのは要注意です。

2010.12.27 20:19 29

え?(40歳)

主さんは病院には行かれているのでしょうか?
医学的な事は病院で聞くから、ここでは答えなくていいという事ですか?

それならきちんとスレをたてる時に書いておくべきでしたね。皆さん、回答をして下さっているのだから二度目のスレのときにはお礼なり、書くべき事を書いたほうが良かったと思いますよ。

何の為かわかりませんが
体験談をお望みのようなので、私の場合ですが…
七週ではつわりが始まっていました。それまでは、妊娠症状は感じていませんでした。


体験談だけ聞いても、逆に不安要素が増すこともあるのではないでしょうか?
早めに病院で診てもらった方が良いと思います。

2010.12.27 23:10 22

まな(秘密)

経験者です。一回目は7週、二回目は8週でつわりが急に軽くなり共に翌週の健診で心拍停止してました。もちろん、人それぞれ症状は違いますが、、、

2010.12.28 00:21 17

アイリ(33歳)

友人の場合。
つわりで苦しくて、でも赤ちゃんが成長している証拠だからと
信じていたのに、すでに赤ちゃんは心臓が止まっていた。
手術後、つわりはなくなったそうです。

私の場合。
5週目からつわりが始まり、7週目でぴたっと止まりましたが、
8週目の終わりから再び地獄のつわり。
結局出産まで続きました。

なので人それぞれだと思います。

2010.12.28 08:16 18

toko(38歳)

妊娠症状がなくなってどのくらい経つのかはわかりませんが・・
私の場合7週のことはまだつわりもほとんどなく、主さんが言われるような腹痛や乳房の張り、だるさ、眠気もあまりありませんでした。
つわりが始まってからもひどい日とそうでもない日と波があったので、一日楽な日があったからって即「流産かも」と心配は特にしなかったですね。
あまり気にせず、穏やかに過ごして、元気な赤ちゃんを産んでください。

2010.12.28 10:44 14

とくめい(34歳)

スレ主さんのレス、あまりに心無いですね。ご自分でスレ立てて意見を仰いでいるというのに呆れます。

たとえここで医学的見解を述べられても、はたまた体験談を聞いても、結局あなたが病院で確認しなければわからないのではありませんか?

体験談をお望みとのことですが、私の友人は流産を経験していますが、流産から暫く経っても悪阻の症状が続いたそうです。


>は?無職35歳さん
もうお気づきかと思いますが、あなたのコメントは見当違いです。他のレスをご覧になっていますか?ぽぽさんはスレ主さんに向けてコメントされているんですよ。

2010.12.28 10:48 34

ぺろり(33歳)

お望みの経験談です。

今年4月に妊娠しました。

5週目後半に胎嚢確認後、気持ち悪さ、腹痛、おっぱいの張り、疲れやすさ、酷い眠気がありましたが、7週に入ったある日突然なくなりました。稽留流産でした。

辛い経験です。他人に経験談を聞き出したいなら、それなりの態度で質問されてはいかがでしょう?

お大事に。

2010.12.28 11:50 41

はる(38歳)

主さんの、皆へのレス、何です??

ちょっと失礼では??

それならスレッドは立てないほうが無難ですね。

2010.12.28 14:37 36

まさみん(31歳)

主さんって、他にも類似のスレ立ててますよね(笑)

症状が変わるたび、逐一スレ立てて大騒ぎするの、おかしくない?

それと、そんな返事では皆さん呆れますよ。
せめて、ちゃんとレスしてくれた人にはお礼くらい書いたらいかが?

2010.12.28 15:07 37

ももんが(34歳)

待たなければ医師でも分からないような質問して、レスには逆ギレ。
やっぱりなって感じです。

無職35歳さんも、他人の職業あざ笑って楽しいですか?
職業が「ぽ」だろうが別に面白くも何ともありませんが。

2010.12.28 16:39 33

うーん(29歳)

> 妊娠症状が急に無くなるのはやはり流産の兆候でしょうか?
> 気持ち悪さ、腹痛、おっぱいの張り、疲れやすさ、
> 酷い眠気が7週に入った頃から一気になくなりました。

これだけの文章のどこに「体験談が聞きたい」と
書いてありますかね?
「同じような体験をされて、無事に
妊娠継続できた方はいますか?」という一言が
抜けてますよ。↑の文章だけじゃ何が聞きたいのか
よく分からないです。「やはり流産でしょうか?」って
そんなの素人に判断できるわけないでしょう。

「みなさんに医学的判断求めてませんからw」って
完全に逆ギレ。気に入らない答えにキレるなら、スレなんか
立てないで医者に診てもらった方が早いんじゃない?

あ、でもお医者さんにはキレないでくださいね。




2010.12.28 16:41 35

Gakidane(34歳)

マナー悪いです。主さんって。

こんな人はスレッド立てる資格ありませんよ。

2010.12.28 17:11 53

ロッジ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top