HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お返事ありがとうございま...

お返事ありがとうございます!(ラパロの件です)

2004.5.4 00:15    0 2

質問者: レイさん(秘密)

4月26日に腹くう鏡手術の件で投稿したのですが、むむさん、あんこさん、くりぼんさんから貴重なお返事を頂いて感謝しています!病気の事をちょっと詳しく説明しますと、去年の8月に乳癌の疑いで東京女子医大に入院し、生体検査を受けました。その結果は乳腺腫瘍という事で大丈夫だったのですが、その1週間後にお腹の激痛で自宅(世田谷区)の近くの東京医療センターに緊急入院したところ、左卵巣が脹れていました。その時はCRPという炎症値が5に上がって白血球も1万7千まで上がり骨盤腹膜炎という事で1週間の抗生剤治療を受けたのです。原因は卵巣のう腫が茎捻転を起こした後にまた戻ったようなんですが、その時にピンポイントで破れ出血したようです。その後は経過観察をしてきたのですが、今年になって腫瘍マーカー(CA125,CA19−9)ともそれぞれ170、と120位まで上がってきてしまいました。リュープリンで生理を止めているのですが、下がらないので癌の疑いもでてきたのですが、MRIの画像診断では悪いものではなさそうとの事でした。今の東京医療センターは慶應閥でラパロに関しては先駆的と言われていますが、私の場合は開腹が基本という感じで言われています。むむさんの成育も近くなので非常に参考になりました。また順天堂も私の中でとても気になる病院であったのでやはり話しを聞きに行ってみたいと思います。乳腺の方で女子医にかかった経緯もあり、取りあえず連休明けに女子医でセカンドオピニオンをしようと思って予約を取っていますが、東京医療センターからの紹介状の先生は女子医でもやはり慶應からきた先生なので、派閥等を考えると同じような所見が出る気がします。38歳ですがまだ独身で、完全に子供をあきらめた訳では無いので出来るだけ重度の内膜症でも子宮温存でいきたいと思っています。また会社員なので長期に休む事もこのご時世難しいので、やはり出来る限りラパロでいきたいと思っていましたので皆様のご意見本当にありがとうございました!また手術が終わった際にはご報告させて頂きたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

返事はスレにして!
新しくスレたてないでください。

2004.5.9 10:34 7

おちよはん(秘密)

 
 レイさんこんにちは。
 御自分のこととはいえ、とてもしっかり体の具合を把握されているのにとても感心してしまいました。
 
 わたしは成育病院の不妊外来の中川先生にみてもらいました。
 とても親切、丁寧で印象のよい先生でした。
 でも、成育は不妊治療のなかのラパロを対象としている可能性があるかもしれません。。。
 成育医療センターで検索すれば、ホームページがでているので、もしも現在候補にあげている病院できめきらなければ、いってみてはいかがでしょうか?
 妊娠の可能性をのこしたい、とのことですから、不妊治療にも積極的な病院をえらぶことが、レイさんの希望にそった治療がうけられる病院であると思います。

 お仕事しながらでは病院に受診することも大変だと思いますが、納得のいく治療がうけられますよう、また、なにより信頼できる先生にであえますように、祈っています。
がんばってください!!

2004.5.10 19:48 6

むむ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top