HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 予定日より早く陣痛きた方...

予定日より早く陣痛きた方いますか?

2011.2.15 15:18    0 8

質問者: はなさん(36歳)

タイトル通りなんですが、予定日より早く陣痛きた方は何週位で陣痛きましたか?

私は今二人目妊娠35週で、予定帝王切開なので38週に手術予定なんですが、最近まわりに下がってきたね〜なんてよく言われるので、38週より早く陣痛がきたりする事もあるのかな?と単純に気になりました。

ちなみに一人目は41週で産まれました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は初産でしたが37週で陣痛がきて、出産しました。
赤ちゃんは2600gでした(^-^)

2011.2.15 18:08 144

るー(31歳)

同じような状況です。今34週すぎてもうすぐ35週です。帝王切開を38週に予定しています。
三人目なので、一人目が帝王切開で、二人目が帝王切開予定でしたが、その前に陣痛かきたので、自然でうみました。最近切迫早産で入院したので、多分帝王切開より早まりそうです。そしたら自然になるとおもいますが、近々になるのでお互いドキドキしますね。

2011.2.15 19:47 111

かな(35歳)

1人目は自然分娩で41週でした。

2人目は36週1日で子宮口1cm開いていると言われましたが
せめて37週の正期産まで持たせたいと思っていたら
陣痛がきたのは38週5日でした。

ドキドキですね。
でもなんかちょっと羨ましい。
あの感動が間近なんですね。
いいなぁ~。

素敵なお産になりますように!
頑張ってくださいね~。

2011.2.15 20:28 222

りん子(36歳)

来ました来ました、36週で(^_^;)。私は初めての妊娠で今38週なのですが、一度何かいつもと張り方が違うなあと思い、念のため早めに病院に行ったところ、定期的な波がすでに来ていました…。まだ正産期前だったので数日間張り止めの薬を飲んで抑えたのですが。

 その後37週に入ってお薬はストップになったため、これは早く生まれるのか?と思ったのですが、前駆陣痛はあるものの、まだ出産には至りません。日が経つにつれて、明らかに赤ちゃんが下がってきた感覚はあるのですが、先生曰く出産直前の陣痛はもっとどんどん迫ってくる感じなので分かりますよ、とのこと。あまり不安にならずに待ってて下さいね、と言われました。

 お互い出産がんばりましょうね!。

2011.2.15 21:35 166

すみれ(38歳)

一人目、予定日通り
二人目、36週と6日目
三人目、38週と4日め でした(*^_^*)

2011.2.15 22:58 185

海(38歳)

1人目は40週で生まれましたが、2人目は38週で生まれました。

2人目なので多少早くなるかなと思っていましたが、さすがに少し驚きました。
でも生まれてみれば3300gを越えており、38週で生まれて良かったななんて思いました。

元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!
頑張ってくださいね☆

2011.2.15 23:07 37

こもも(32歳)

こんにちは。
もうすぐですね、ドキドキ(*^_^*)

私は一人目は40週0日、二人目は38週2日でした。

35週頃から、なんとなく赤ちゃんが下がってるなーという感じと

この子は早く生まれちゃいそうだなーという予感がありました。

2011.2.16 15:50 36

sunny(35歳)

皆さんお返事ありがとうございました。

早い方は早いんですねー!
特に二人目以降は早くなりやすいみたいですね。

昨日検診だったのですがやはり下がってきてるみたいですが、子宮口はまだ開いてないので無理しないようにとの事でした。

ぶっちゃけ38週予定だしと余裕でまだ準備もしてなかったのですが…
それより早まる可能性もあるかもだし、ちゃんと全部準備しとこうと思いました。

かなり参考になりました!ありがとうございました。

2011.2.17 07:28 30

はな(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top