HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 8〜9ヶ月の赤ちゃん

8〜9ヶ月の赤ちゃん

2002.11.28 12:05    0 5

質問者: のっこさん(25歳)

こんにちは、いつもジネコでお世話になっています。
今度友人のところへ遊びに行くんですが、8〜9ヶ月の赤ちゃんが
います。出産祝いもそこそこだったので、なにかプレゼント持参
しようと思うのですが、何が喜ばれるでしょうか?
まわりで結婚しているのはその友人くらいなので、相談できる相手が
いません。
赤ちゃんは男の子です。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のっこさん、こんにちは☆
私には6ヶ月半の娘がいます。
きっと何でも喜んでもらえますよ〜♪
私は最近、友達からコムサのスカートを娘に、と頂きました(^v^)
茶色にシンプルなスカートでサイズは2歳くらいに着れそうなものでした。
何よりもその気持ちが嬉しかったです☆
服ならシンプルなものだと何でも合わせられるし喜ばれると思います。

2002.11.28 15:05 12

TOMO(27歳)

のっこさん、こんにちは。
7ヶ月の赤ちゃん(2人目)がいます。ちなみに男の子です。
私がもらって嬉しいもの、をお教えしますね。

予算とかがわからないので、金額にもよりますが、シンプルなスタイ
(よだれかけ)なんか嬉しいです。
シンプルな、の理由は、赤ちゃんの着る服に合わせやすいので。
それと歯が生えだして、よだれが多くなってくるころなので・・・。
そのお友達の好みを知っておられるなら、服もいいと思いますが、
服は好みがあるので、私なら、スタイやソックス、お食事エプロン
(離乳食真っ最中なので)なんかが嬉しいかな(^^

あと、上の子がもらって良かったのは、靴、です。
これは、歩けるようになるころの楽しみにとっておいてね、って
生まれてすぐいただいたのですが、たとえそのときサイズが
大きすぎても、足ってすぐサイズが大きくなるし、必ず履いて
もらえるから、おすすめで〜す(^^
ちなみにいただいた靴のサイズは、13、14cmのもので、
今いただいた14cmの靴を、上の子が履いてます♪

2002.11.28 16:04 15

ゆうな(秘密)

のっこさんこんにちは。
もし聞けるのであれば友達本人に何が欲しいか聞いても
いいと思いますよ。持ってないものをもらえると嬉しいしヽ(*^^*)ノ
洋服とかは好みとかがあるので、ちょっと難しいかも。
でも祝ってもらえるその気持ちが一番嬉しいと思います。
ちなみに私は最近5ヶ月の赤ちゃんのいる友達にメリーをプレゼントしました。そのときは何が欲しいか聞いちゃいました。とても喜んでもらえましたよ。

2002.11.28 16:43 12

ななぽんのママ(秘密)

のっこさん、こんにちわ!ウチは7ヶ月の男の子がいます。
そうですね〜私は息子が冬に着るジャンパーや、フリースみたいなものがいいかなぁ〜。その子のサイズは80か90くらいで良いと思います。案外この時期の洋服がなく、しかも結構な値段がしますが、つなぎのフリースみたいなものでしたら、トイザラスで2000円位だったと思います。後はパジャマや、ひざ掛け(アニメ柄とか、プーさんとか)も喜ばれると思いますよ。特にひざ掛けはバギーで連れ出しているうウチに気がつない時に引きずったり、落としそうになったりします。チョッとでも汚れると子供が口に入れたりするのですぐ洗うので、2・3枚あっても便利です。お布団にも使えるし・・・
個人的に私が欲しいものでした。参考になればと思います。

2002.11.28 17:24 13

クリス(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます。
すごく参考になりました。
今回は、冬にあわせた物にでもしようかと思います。
赤ちゃんの物って、とてもかわいらしいですね。お店を見ていても
楽しいです。(で、決められない)
今日、早速買いに行ってきます。
ありがとうございました。

2002.11.29 13:13 12

のっこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top