HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 次の検診まで心配です

次の検診まで心配です

2011.2.27 08:57    0 7

質問者: たにこさん(33歳)

いま16週に入ったばかりです。13週の妊婦検診で赤ちゃんが元気なのを確認したんですが、それからつわりも落ち着き、子宮あたりのチクチクめなくなり何も症状がないから、いまちゃんと生きているのかとても心配です。出血も腹痛もないから大丈夫だと思ってていいんでしょうか。胎動もまだなので心配でいろいろ悪いほうに考えてしまいます。アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たにこさんと同じような気持ちなので思わず書き込みさせていただきました。私は11週で検診へ行き、赤ちゃんの手が動いてるのを初めてみて感動しましたが、次の15週目の検診まで元気でいてくれているかやはり心配です。私は時々腹痛があるのですが、大丈夫な痛みかどうかもよくわからないので。出血も腹痛もないようなら大丈夫だと思いますよ!でもほんと検診までの日々は待ち遠しいですよね。たぶん同じような思いをされてる方はいっぱいいると思います。元気でいてくれてると信じてゆったり過ごしましょう。あんまり回答になってなくてすみません。

2011.2.27 09:26 41

たまごっち(38歳)

その気持ちよ〜くわかります。今だとまだ4週間に一度の検診ですよね?
心配なら病院にいくといいけど、もうすぐ検診ですよね?
自分と赤ちゃんを信じて、毎日を過ごすといいですよ!

2011.2.27 09:43 50

わかる(30歳)

お気持ちよくわかります。
よっぽど楽観的なママじゃない限り不安に思うのは当たり前の事ですよ^-^私も妊娠中ずっと不安でしたが何事もなく無事に出産しました。後期に入ると体がしんどくなってくるので安定期の今のうちにやりたい事や美味しい食事を食べて楽しんでください。
マタニティライフは楽しんだ者勝ちですよ!

2011.2.27 10:42 46

ち-まま(28歳)

たにこさんこんにちは。出血や症状がないのは大丈夫だと思いますよ。逆に不安になりすぎても体を壊したり、赤ちゃんに不安な思いが伝わると思うので、ここは信じてあげてください。きっと大丈夫ですよ。

2011.2.27 12:27 31

シリウス(29歳)

皆さんアドバイスありがとうございまました。同じ気持ちのかたがたくさんいて嬉しかったです。いまは赤ちゃんを信じて穏やかに過ごすようにしてみます。ありがとうございました。

2011.2.27 14:45 33

たにこ(33歳)

〆後に、お邪魔します。

読んでいて、あまりにも共感したもので。

私も毎日、本当に元気でいてくれているのか不安で仕方ないです。
考え過ぎて、ネガティブな事ばかりが頭によぎり、胃が痛くなる時すらあります(汗)。
自覚症状が全くないという、稽留流産だったらどうしよう!と考えても仕方ない事を考えてしまう毎日です。
同じ不安を持った方がいるんだとわかると、心強いですね。

アドバイスではありませんが、赤ちゃんを信じて不安に打ち勝ちましょう!

2011.2.27 22:14 22

マンディ(34歳)

たにこさん、初めまして!!私もたにこさんと全っっっく同じ気持ちなので、思わずお邪魔させて頂きましたf^_^;

私は昨日投稿されていたたまごっちさんと同じで11週です。次の検診は15週…。長い!!
ちょっとの事で心配になり、そんな自分が疲れたりします(+_+)
急にトイレが近くなくなった=子宮が大きくなってない=赤ちゃんが成長してない?なんて…。
考えすぎですよね(>_<)
信じて待つしかないんですよね。
全くアドバイスではなく申し訳ありませんが、お互い穏やかに過ごしましょう☆
(半分は自分に言い聞かせてます)

2011.2.28 07:30 19

もろもろ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top