HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 近畿地方で妊婦でも泊まれ...

近畿地方で妊婦でも泊まれるおすすめ温泉宿教えて下さい。

2011.3.5 21:51    0 2

質問者: なるさん(30歳)

いつも読ませて頂いております。なると申します。
不妊治療の末、待望の妊娠を致しまして、只今七ヶ月ですo(^-^)o
出産するまでに、主人と二人、もしくは、愛犬二匹を連れて、近場に温泉旅行に行きたいと思っております。おすすめのお宿などありましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なるさんこんにちは。
わんちゃんは連れては行けないですけど、ご参考になれば幸いです。

私も昨年の2月に、妊娠7ヶ月で主人と城崎温泉の西村屋ホテル招月庭という所に宿泊しました。

露天風呂付きのお部屋にして、お部屋でゆっくり夕食を食べました。

お値段は高いですが、お腹が大きくなってくると、なかなかみなさんと同じ温泉には入り辛いし、ゆっくりと自分のペースでお食事が出来るので、おすすめです。
体調が良かったので、外湯めぐりは難しいですが、私は足湯めぐりをしました。
暖かくて気持ち良かったです。

私が旅行中に感じた事は、妊婦は『これぐらい大丈夫』じゃ無くて、『大丈夫だろうけど、やめておこう』ぐらいが丁度いいって事です。楽しいから、ついつい無意識に無理しちゃうんですよね。

この時期はまだまだ寒いので、おしゃれは二の次で完全防備で、楽しい思い出を作ってくださいね。

2011.3.6 10:54 85

はな(30歳)

妊娠8か月の時に姫路の夢前にある温泉宿「夕やけこやけ」ってところに行きました。

お食事もとっても美味しかったし、
温泉はお部屋のベランダについていて、それとは別に貸し切りの露天風呂を一時間使えました。

お宿はとっても静かで、心から寛げて、妊婦ということで従業員の方々にもいろいろ気遣っていただけました。

周辺に特に観光できるところがないので
逆にお宿でゆっくり過ごすことに専念でき、主人と二人きりで過ごす最後の良い思い出になりました。

このお宿は残念ながら中学生以下は泊まれないので、
子供が大きくなっておばあちゃんとお留守番ができるようになったら、または中学生以上になって、騒がず、そのお宿の雰囲気を楽しめるような大人になったら一緒に、またのんびりしに行きたいなと思っています。

2011.3.7 10:33 82

かなめ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page