HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 帝王切開後の骨盤ベルト

帝王切開後の骨盤ベルト

2011.3.30 09:53    0 2

質問者: ロールパンナさん(28歳)

昨日、帝王切開で出産しました。帝王切開用のベルトをまいていますが、このベルトは緩めなので、いつ頃から、普通の骨盤ベルトが使用可能になりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご出産おめでとうございます。

私も帝王切開で出産し、現在その子供が1才7ヶ月になりました。
緊急帝王切開だったので予定外の手術でしたが無事産まれました。

帝王切開後の骨盤ベルト、いつ頃からOKなのか?という質問ですが
何ヶ月か経っても私の場合は傷口が痛くて結局ベルトを使える状態では無かったです。
ジーンズを履いてもファスナー部分が当たったり、ジーンズの固い生地が触っても痛かったので
骨盤ベルトで締め付けるなんて最後まで出来ませんでした。

退院したら(自分が痛くなくて平気なら)使っても良いみたいでしたけど
とてもとても無理で、未使用のまま現在に至ります(汗)

私もまた5月に出産予定ですが、今度も帝王切開のため骨盤ベルトを使うのは諦めています。

2011.3.30 14:38 705

あき(39歳)

出産おめでとうございます。

私も、昨年11月に帝王切開で出産しました。下腹部を横に切られましたが、骨盤矯正ベルトが傷にあたる位置ではなかった為、5日目くらいから締めて大丈夫でしたよ。

ちなみに、トコちゃんベルトです。

2011.3.30 18:37 617

ふみふみ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top