HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > マタニティー制服は何週か...

マタニティー制服は何週から着ましたか?

2011.4.7 16:31    2 4

質問者: もこもこさん(36歳)

現在9週の妊婦です。仕事は事務員で、ベストとスカートの制服ありです。
今現在は、お腹に変化は無くスカートのホックは全然閉まるのですが、つわりがあって気持ち悪いので、ホックを外してはいています。
カーディガンを着ているので、開けている事は周りには分かりません。
個人差があるとは思いますが、皆さん特に事務員制服の方は、何週からマタニティーに変えましたか?
少し気恥ずかしい気持ちがあるのと、流産経験があるのでなるべく遅くから着たい気持ちはあるのですが、限界はありますよね。
皆さんはどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
今月から産休に入りました。

うちの職場ではだいたいみんな戌の日を迎えたあたりから、マタニティ用の制服(ワンピース)に変える人が多かったです。
気恥ずかし気持ち、良く分かります。なんか照れ臭いって感じですよね。

でもマタニティ制服を着ていると、他部署の男性(特に若者)が必要以上に優しくしてくれましたよ(笑)

お仕事頑張って下さい!

2011.4.7 17:40 111

ポリンキー(37歳)

私もその時期はつわりで炭酸くらいしか飲めずお腹がふくれていたから、主さんと同じような感じで制服きてました。
事務ではないですが、5ヶ月入ったくらいにちょっとポチャッとした先輩に大きめのズボンを譲ってもらいました。
7ヶ月か8ヶ月くらいにさらに大きいズボンを支給してもらいました。
9ヶ月近くなったらメタボな先輩にさらに大きいズボンを借りました(笑)
個人差はありますが、だんだんお腹が大きくなると仕事もきついかと思います。決して無理なさらずに〜

2011.4.7 17:53 97

りらくまキティ(29歳)

私は現在7ヵ月の妊婦で医療事務をしています。 

開業医なのでスタッフ全員白衣を着ています。 

腹囲は80センチ程で目立ちますが、今だに白衣のMサイズが着れるのでまだマタニティーは着ていません。 

私服はボトムのみマタニティーですが。。。 

最近、マタニティー用を注文しました。

2011.4.7 23:06 158

グリ(28歳)

主です。
お返事ありがとうございました。
事務制服の場合は5ヵ月からが多そうですね。参考になりました。

2011.4.10 22:36 111

もこもこ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top