HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内診がある時は、必ずスカ...

内診がある時は、必ずスカートですか?

2010.1.29 10:53    0 7

質問者: こけしさん(30歳)

いつもお世話になっています。

ちょっと疑問に思ったのですが、皆さんが婦人科に行く時、
どんな服を着ていきますか?

よく、『スカートの方がすぐ脱げるから、時間短縮になって良い』
と聞きますが、ズボンだって、下着と一緒にスッと脱いじゃえば
時間的には同じような気がするし、それに第一、スカートって
なんかスースーして、下半身が冷えちゃうと思うんですよね(^^;
だからといってレギンスなんかを履けば、結局ズボンはいてるのと
大して変わらない気がするし。。

私はいつも、内診があってもズボンで行くんですけど、
皆さんはどうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今は治療を休んでますが、婦人科に行くときは、ほとんどハ゜ンツですよ!
採卵や移植があって、病院から指示があれは、スカートというか、ワンヒ゜を着て、下にレキ゛ンスをはいていきますよ!

2010.1.29 19:51 26

あおいろ(28歳)

脱ぐ時ってレギンスでもジーンズでもあまり変わらないけど
はく時ってスキニーみたいなぴったりしたジーンズとかだと時間かかりませんか?
そういう意味でスッと脱ぎ着出来るものがいいんだと思います。
私はジーンズで中にレギンスはいて行っていますが上は
チュニックやシャツワンピみたいなものにしてます。(内診時
タオルはあるものの、お腹丸出しにならないように)
でも内診ある時に適した格好って、ちょっと妊婦っぽくなってしまう・・・のが嫌って私だけでしょうかね・・・。

2010.1.29 20:17 25

とくめい(33歳)

こけしさん、こんにちは。

私は雪国に住んでいるので毎回パンツです。脱ぎやすいように少しゆとりのあるものを選び、タイツではなくオーバーニーの靴下を履くようにしています。
スカートでもストッキングやタイツなら脱ぎ着にかかる時間は結局かわらないような気がしますし。

ただとても混み合うクリニックなので、質問は簡潔に、少しでも時短になるよう気をつけてます。

2010.1.29 20:53 23

ほたんと(36歳)

いつもシワになりにくい素材の
フレアースカートばっかりです。

この季節はタイツなどははいていきますが、
内診の後、下着などをつける時が隠れるのでw

2010.1.29 21:59 24

カンナ(40歳)

私はだいたいスカートですね。
 注射だけのときは、ズボンですが、その代わり肩の筋肉注射
のときは、前開きの開襟シャツを着て行きます。
 とはいえ、スカートだと(ズボンでもですが)今の時期、冷えるので下にタイツ、長めのソックスをはいてます。
 診察室で脱ぐのは仕方がないけど、他の患者でジーンズの人も
いらしゃいますけど、私は、それだと下半身がむき出し状態になるから、スカートにしています。
 それと、病院ではスリッパに履き替えますが、通院にはいつも
ムートンのブーツで、外出時冷え対策完全武装です。

2010.1.29 23:14 27

たまねこ(42歳)

今の時期は寒いのでパンツ派です。
病院に来ている方たちも八割方パンツですね。
夏場はスカートで行くこともありました。でも内診台に座る時にスカートをかなりたくし上げて生地がしわしわになってしまうのが嫌だし、器具を入れやすくするためのジェル?みたいなものがたれてスカートについたら嫌だな、といつも思います。

2010.1.30 09:35 15

kuu(35歳)

スレ主のこけしです。
皆さん、お返事ありがとうございます!

意外にパンツ派が多かったので、ちょっとした驚きです。
何となく、婦人科=スカート、って言うイメージが強かったので、
仲間がいっぱいいることが分かって嬉しかったです^^

明日も内診ありますが、寒いみたいだし、自信を持ってパンツで
行こうと思います。
少しゆるめの、すぐ脱ぎ着できるジーンズで☆

2010.1.31 20:39 13

こけし(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top