HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 予定日何日過ぎたら陣痛誘...

予定日何日過ぎたら陣痛誘発するの??

2011.4.18 22:36    0 7

質問者: マタニティーさん(28歳)

4月23日が予定日で
18日の検診で
「まだ子宮口開いてない!
次は予定日の23日に
来て下さい」って
言われました。

1人目は39週で出産しました。

今回は、なんだか
予定日過ぎそうです。

何日過ぎたら陣痛誘発するんでしょうか??

経験された方いらっしゃいましたらお返事下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目はおしるしがありましたが陣痛に繋がらず誘発でした
二人目は41週0日の検診で41週7日月曜に入院と言われましたが(日曜はお産を避けてる病院)娘の学校の関係で41週4日誘発して翌日出産しました

誘発はきついです。出産は全て痛いのが当たり前ですがとにかく休みがなく激痛が続きます
しかも予定日過ぎてるだけあって
3636g女児
3830g男児てな感じでした
誘発する前に自然に産気付くといいですね
元気な赤ちゃん産んで下さいね

2011.4.19 10:23 113

いるか(31歳)

正産期をすぎたら、というのが基本なのかもしれませんが、ママと赤ちゃんの体調によるかと思います。

私は予定日前日の検診で「赤ちゃんはまだ元気だが、羊水が減っている」と言われ、入院、誘発を勧められました。
40週5日から2日間誘発しても陣痛は微弱なまま。
羊水の減りが一層心配されたのですが、もう少し誘発を続けるか、帝王切開にするか、相談し、41週2日で帝王切開しました。

予定日を過ぎるとこんなはずでは、と不安になりますが、「どんなお産も赤ちゃんとの共同作業、すばらしいものです」と助産師さんから言われたのがすごく励みになりました。

主さまはこれから予定なら、急に子宮口が開くかもわかりませんね。
落ち着かない毎日とお察ししますが、赤ちゃんとの対面を励みに、心おだやかに残り少ないマタニティライフを過ごしてくださいね。

2011.4.19 11:02 94

けんぴ(36歳)

こんにちは。
私も二人目が予定日を超過しました。
通っていた病院は予定日を1週間過ぎたら入院して誘発するという事でした。
朝入院してすぐに風船をして、夕方に外されましたが、微妙な痛みがあり・・・
翌日の朝から誘発をして、私はそのまま出産になりました。
確かに痛みは強くなるのが早かったですが、一人目の時の12時間より、二人目誘発の5時間の方が二人目というのもあり、体的にも楽でした。
ちなみに一人目の時は予定日の次の日に誘発しましょうと言われてました。リスクがあった為の判断だと思われます。
病院や妊婦さんの体調などによって、変わると思われます。
もうすぐご出産ですね。がんばってください。

2011.4.19 12:48 62

ゆすらうめ(39歳)

私は予定日一週間過ぎたら・・・。と説明され、その日がたまたま土曜日だったので 結局、その次の月曜日に入院予約しました。が、誘発直前の金曜日に陣痛がきて、予定日の一週間後の土曜日に出産になり 誘発は経験してませんが、その病院では長く居すぎるのもダメだから 一週間超過が目安になるという話でした。

2011.4.19 13:57 65

あら(35歳)


完全に何にもない状態で予定日が過ぎていくようなら、

41週までじゃないでしょうか。

41週までにうまれなければ、処置をすると思います。

40週5日でたとえば破水だけして、陣痛がついてこないなどがあれば、感染症を防ぐためにも、早めに促進しそうですね。

お大事に。

2011.4.19 14:42 58

おでんやさん(35歳)

私は予定日超過8日で
「2日後に入院して誘発!」と言われ
陣痛がつくよう入院までの間に坂道登ったりやれることはやりましたが陣痛こず(>_<)
結局入院して バルーンを入れ
次の日の朝から促進剤を点滴し
結局予定日超過11日目に出産でした!

でも3064gで 思ってたより大きくなかったです★

元気な赤ちゃん生まれますように*

2011.4.19 20:44 27

みかん(26歳)

皆さんコメント有難うございます☆

誘発怖いですね(οдО;)

結構下がって来てる感じですが、もっと真面目にウォーキングします;

有難うございましたm(__)m

2011.4.19 20:54 25

マタニティー(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top