HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 二人目以降の分娩時間について

二人目以降の分娩時間について

2011.4.20 06:45    0 8

質問者: 南瓜さん(25歳)

一人目の時は陣痛促進剤を飲み、子宮口を柔らかくする点滴を打ち出産しました。
分娩時間は4時間でした。


二人目は自然に陣痛を待つか誘発するのかわからないのですが、母に話すと『二人目はたいてい出てくるの早いよ!』と言います。


二人目だと分娩時間が短い場合が多いのでしょうか。

よろしければ教えて下さい。お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それぞれだと思いますが…
私の場合は…1人目2時間☆2人目18時間☆3人目1時間でしたよ〜

2011.4.20 08:47 62

ムムム(36歳)

私の場合は、1人目・・・破水したものの陣痛が起きず丸一日経ってしまい、促進剤を使って出産しました。
促進剤を入れ始めてから7時間で赤ちゃんと対面できました。

2人目も破水から始まり、自然に陣痛が始まりました。
陣痛が始まったなぁ・・と思ったら既に3分間隔でした。
そこから20分も経たないうちに1分間隔になり3回いきんで出産に至りました。
分娩所要時間は57分と書かれています。
病院のスタッフの方々が驚くほどのスピード出産になりました。

はやり・・・2人目以降は陣痛が始まってから早いです。
陣痛の痛みを感じてから1時間経たないうちに出産したので、後々の体のダメージが少なくて回復が早かったです。

出産頑張ってくださいね!!

2011.4.20 09:21 113

あかきんぎょ(34歳)

一人目は促進剤で五時間。破水したので。

二人目は二時間です。子宮口も柔らかく、産道がつくられているみたいで、早いそうです。

私より早くから陣痛に苦しんでいる初産の人が横にいましたが、私は、それより遅く陣痛が始まり、分娩後、安静にして、一足先に病室に戻りました。

頑張ってください。

2011.4.20 11:40 99

いろは(29歳)


1人目は促進剤を使い、3時間。

2人目は自然の陣痛で14時間かかりましたよ!

3、4人目は帝王切開だったのでわかりませんが、早くなるのは人それぞれだと思いますよ!


促進剤を使った時点で、自然に陣痛が来た次男と比べていいのかわからないですが(^_^;)

母子ともに、無事出産お祈りしてます☆

2011.4.20 13:08 40

匿名(30歳)

私は三人出産しましたが、みんな自然分娩で、促進剤は使った事がないので促進剤の影響云々はわかりませんが、一人目は6時間、二人目は11時間、三人目は1時間で生まれました。

二人目の時に、経産婦だから早いだろう…という医師の予想を裏切り、とっても時間かかりました。

しかも、一人目の時より、陣痛がきつく感じました。
痛む場所が違うというか…

三人目は、二人目出産から5年経ってたので、初産と同じよ…と周りに怖がらされましたが、あっ!という間に生まれました。

きっと早いだろう…と思ってて、時間がかかると精神的にも参るので、長丁場に挑む精神で頑張ってください!

2011.4.20 13:12 111

トゥインクル(35歳)

ムムムさん
あかきんぎょさん
いろはさん

レスありがとうございます。

ムムムさんは二人目のお子さんの時長かったんですね。びっくりしました。
あかきんぎょさんといろはさんは早かったようで、人それぞれなんでしょうが私も早い事を祈り陣痛に堪えたいと思います。

教えて下さってありがとうございました。

2011.4.20 16:18 31

南瓜(25歳)

匿名さん
トゥインクルさん

お礼が遅くなってしまいました。申し訳ございません。レスありがとうございました。

促進剤を使うと分娩時間は早いのかな…?!なんて思いました。(本当のところはわかりませんが)

二人目だから必ずしも早い訳ではないのですね…!すっかり気を緩めていました。
気を引き締めて出産に臨みたいと思います。

レスありがとうございました。

2011.4.20 18:27 29

南瓜(25歳)

2人目、3人目めちゃめちゃ早かったです。
二回とも分娩準備が間に合いませんでした。汗

2人目は一回もいきんでません。分娩室に入ってから2分くらいで出てきました。
出産後「先生ありがとうございました」と言ったら、「何もしてないよ。笑」と言われてしまいました。

3人目は一回だけいきんで、分娩時間は5分くらいです。

二人とも、陣痛開始からは3時間くらいでした。

2011.4.22 08:13 56

たまな(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top