HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 二人目の分娩所要時間は?

二人目の分娩所要時間は?

2012.10.24 14:45    5 17

質問者: モモンガさん(29歳)

来春二人目出産予定です。

まだまだ先の話ですが、お産が楽しみでもあり、一人目のときより早く終わるといいなと思います。

ちなみに一人目の時は10時間かかりました。

皆さんの二人目の分娩所要時間はどのくらいでしたか?一人目の時と比べてどうでしたか?お時間ある方、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3時間です。お昼に陣痛がきて、夕方うまれました。陣痛の勝手を知ってるだけあり笑 スムーズにいきました。

ちなみに一人目は24時間10分でした。
Σ(゚д゚lll)

天と地の差くらい、2人目は、楽過ぎましたよ。陣痛は、痛いですが。

まれに2人目も大変なひともいるとか、、、。(ーー;)

2012.10.24 15:24 40

あつまふ(36歳)

1人目を2010年4月に出産しました。
母子手帳には8時間55分と書いてありましたが、微弱陣痛でなかなか子宮口が開かず…丸一日かかってとても大変でした(T-T)

二人目を今月頭に出産しましたが、母子手帳は2時間51分で、実際自分でもそれくらいだなと思います。

1人目は痛さでパニックで叫びまくり、陣痛が来ていないのに痛いと勘違いしてしまい常にずーっと痛く感じて大変でしたが、今回は叫ぶことなく落ち着いて、きちんと時計を見て間隔を計れました。

痛いには痛いけど、1人目より楽でした♪

主さんも出産頑張ってくださいね!!

2012.10.24 15:29 15

まこ(26歳)

ご出産たのしみですね。

私の2人目の分娩所要時間は56分でした。(母子手帳に書かれてます)
病院も驚くほどの超スピード出産です。

予定日3日前に妊婦検診があり、内診をしていた所破水。

そのまま入院(午前中)→軽くお腹が張る(2時間ほど)
午後になり、気付くとすでに3分間隔で陣痛が来ており、大慌てで陣痛室へ移動(約30分間)
その後、すぐに1分間隔になり分娩室へ・・・
分娩台に上がって3回いきんですぐ赤ちゃんとご対面でした。

あまりに早い展開で、主人も訳がわからず立会出産になっていました。

ちなみに、1人目の時は破水したものの丸一日経っても陣痛は起きず、24時間後に促進剤を使って7時間かかりました。

2人目のお産はとにかく時間がかからなかった分、体力の消耗が少なく楽でした。
いきみ逃しの時間が長いと辛いですよね・・・
それがほとんどなかったのでありがたかったです。

でも、この展開の早さで自宅で陣痛が起きていたら・・・・車の中で出産していたと思うとゾッとします。

経産婦さんはお早めに病院へ向かってくださいね。
頑張ってください!






2012.10.24 15:41 11

あかきんぎょ(36歳)

自分の話ではないですが、
私の周りでは二人目の方が時間かかってる人が多いです。
先日いとこが3人目を出産しましたが1番難産だったそうです。
私は1人目に40時間近くかかっているので2人目はさすがに
それ以上はないだろうと思いたいですが、、、
こればかりはわからないですよね^^;
出産頑張ってください

2012.10.24 15:42 17

さとこ(32歳)

こんにちは。楽しみですね。お産は痛いけど、あの分娩室での陣痛は忘れられない程わたしには心地良いものでした。もうすぐ会える!
私は陣痛きてるにもかかわらず、先に感動してしまい涙したのを懐かしく思います。
私は1人目8時間、二人目1時間半でした。二人目だから早いといいますよね。超スピードでした( ´ ▽ ` )ノ
頑張って下さい!

2012.10.24 15:44 21

メロンパン(35歳)

私は長男10時間半、二男3時間半でした。
(3年ぶりの出産)

1人目のときはただ痛みに振り回されて、わけがわからないまま出産になりましたが、2人目は自分でもびっくりするくらい落ち着いて出産できました。

赤ちゃんの頭が今どのへんにあるか、あとどのくらいいきんだら生まれるかなど、しっかりわかりました。

赤ちゃん楽しみですね☆
頑張ってください。

2012.10.24 17:16 10

北海道(27歳)

一人目陣痛が来てから1時間半
二人目も早く30分
3人目陣痛開始から3時間
4人目1時間半でした

2012.10.24 18:09 12

なな(33歳)

1人目が4時間、2人目が3時間、3人目が20分でした。


1人目が4時間だったものの、3620gで頭が大きな赤ちゃんだったので、とっても辛かったです。
なので2人目の時は、まだ痛くなるまだ痛くなるって思ってたら生まれちゃった!!って感じです。


3人目なんて生理痛のひどい時のような痛み程度だったのに、先生に「いきんでみていいよ」と言われ、「全然お腹痛くないんですけど」って言いながら2回いきんだら出てきました(笑)

2012.10.24 18:24 10

ゆか(30歳)

私は1人目2時間半で2人目は30分です(笑)朝から促進剤使用しましたが陣痛こず、先生が破水させるとすぐ腰痛みたいなんが2回きて次にきた痛みはもう限界で(笑)全開なってたみたいで先生も間に合わず助産師さん2人での出産になりました!はやすぎてビックリでした(笑)

2012.10.24 19:01 11

さな(38歳)

一人目、8時間半。陣痛が半端なかったです。
二人目、予定日より2日遅れ、陣痛促進剤と人工破水させて1時間半でした。
後陣痛がつらかったな。
頑張ってくださいね~

2012.10.24 19:50 13

二児ママ(35歳)

長男15時間 次男7時間と半分も差がありました。お産も、長男の時はなかなか強い陣痛が来ず、促進剤を2回くらい打ち、最後は私も赤ちゃんも体力がなくなりかけて吸引で分娩となり波乱のお産。次男の時は、深夜2時に陣痛、翌朝9時過ぎに出産ととても順調で、助産師さんにも「良いお産でしたよ。」と誉めて頂きました。出産は個人々違うので、あくまでも私の体験談でしたが、主さんもあまり心配をせずに、ゆったりとした気持ちで出産に挑んで下さい。安産をお祈りしています。

2012.10.24 21:28 8

2つの宝(37歳)

私は1人目が21時間、2人目が8時間でした。

1人目は陣痛のピークもどんなものかわからないし何が何だかわからないうちに産まれたので早く感じましたが、2人目は冷静で落ち着いているからこそまだまだだろうな…というのがなんとなくわかってすごく長く感じました。

赤ちゃんに会える日が楽しみですね。元気な赤ちゃんが産まれますように!

2012.10.24 22:09 10

桃缶(29歳)

一人目、促進剤を使って7時間

二人目、自然に陣痛が来て12時間

三人目、促進剤を使って2時間でした。


やはり時間がかかった二人目の出産が一番しんどかったです。
それに比べて三人目は、スルリと生まれたので、産後もとてもらくでした。

赤ちゃん、楽しみですね。
良いお産になるといいですね。

2012.10.24 23:28 7

ハコア(35歳)

一人目
微弱7分〜5分間隔が18日夜からで20日の夜9時代に出産。

二人目
am3時に微弱5分間隔できてpm8時前後に出産。

三人目
36週、朝から動くと張り、安静にしてたがpm4時頃から微弱3分間隔の陣痛、前日の検診でまだ生まれないって言われたし週数的に前駆だと思ってたら出血で入院、次の日のam6時頃出産。


出産頑張って下さい

2012.10.25 09:07 10

めぐ(28歳)


一人目(男子)・・・9時間
二人目(男子)・・・2時間30分
三人目(女子)・・・6時間


一人目・三人目はへその緒が首にまきついていたからか???
かなり時間がかかりました。
二人目はあっというまでした。。。

2012.10.25 10:51 10

お母さん(42歳)

私は一人目が1時間の安産だったので(痛みも我慢できるくらいだった)、二人目のほうがしんどかったです。11時間かかりました。

2012.10.25 11:31 15

がんばって(36歳)

皆様レスありがとうございました。

やはり二人目は早かったという方が多いですね。私もあやかりたいです。しかし、中には一人目より大変だった方もいらっしゃって少し不安になりました。

何はともあれ、時間がかかっても無事に産まれることを願います。

皆様ありがとうございました

2012.10.25 22:01 8

モモンガ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top