HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 一人目無痛分娩、二人目普...

一人目無痛分娩、二人目普通分娩の方いらっしゃいますか?

2006.4.22 22:11    0 0

質問者: ちょるママさん(28歳)

不妊治療にて授かった1歳2ヶ月の子供がいます。
まだ二人目妊娠しているわけではないにのですが、今後再治療をして二人目も授かりたいと望んでいます。
一人目は無痛分娩の出産でした。

東京衛生病院での無痛分娩で、無痛と言うより和痛にちかいくらいの痛みがある出産でした。
現在夫の転勤で九州に引っ越しています。
近所には無痛分娩を行っている施設がなく、もし二人目ができたらどうしようかと悩んでいます。(妊娠できるかわからないのですが・・・。また不妊治療を再開しようと考えています。)

実家が東京にあるので、以前生んだ病院で無痛にするか近所で普通分娩にするか悩んでいます。

一人目を無痛分娩して、二人目は普通分娩で痛みに耐えられるか不安がかなりあります。
無痛分娩といっても子宮口5センチまでは痛み止めを使えずかなり痛くてつらいお産でした(普通分娩のお産を経験した方には笑われると思いますが・・・。)

一人目無痛で二人目を普通分娩にして耐えられるか不安でいっぱいです。
このような経験がある方の意見を伺いたいのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page