HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5週6日ですが…

5週6日ですが…

2011.4.20 12:13    1 9

質問者: うさぎさん(30歳)

体外受精で陽性を頂きました。
今日で5週6日です。
胎嚢は15㍉に成長していましたが、卵黄嚢も胎芽も確認できませんでした。
今朝、茶色いおりものもあり心配です。
明日で6週なのに卵黄嚢も確認できないのは厳しいのでしょうか…
同じような経験ある方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早いかたなら5週で
見えるかもしれませんが
よく6週後半くらい
って言いませんか?

私も5週半ばで
胎嚢のみでした。
明日診察で
6週半ばなので
心拍が確認できれば
嬉しいのですが
胎嚢が小さいので
心配です。

お互い良い方向に行くと良いですね!

2011.4.20 13:27 115

足湯(35歳)

私は5週6日で7ミリの胎のうしか確認できませんでした。
8週の時も、胎児が小さく心拍もかすかにしか見えず、流産の可能性を言われました。

が、その後10週の検診では大きさも心拍も正常でした。

ちなみに私は自然妊娠ですが基礎体温&排卵検査薬を使っていたので排卵日のずれはないです。

あまり良い方にも、悪い方にも考えずに過ごしたほうが良いと思います。

2011.4.20 13:52 29

匿名(29歳)

全く同じような状況で、流産宣告を受けました。

私は残念な結果となってしまいましたが、主様は、どうか妊娠が継続されますように。

2011.4.20 14:07 153

匿名(30歳)

一人目は5W4Dで胎嚢のみの確認。そのあと二週間後に心拍と芽が確認できました。無事出産。

二人目は6W0Dで胎嚢のみな確認。そのあと二週間しないで妊娠悪阻で入院後、診察したら成長しておらず流産となりました。
茶オリや出血は初期はありますよ。

不安でしょうが、赤ちゃんを信じましょう

2011.4.20 16:49 47

axk(35歳)

お返事ありがとうございます。
まとめてのお礼でスミマセン。
みなさんのお返事を見て希望が持てました。5週後半でも確認できない場合もあるんですね。先生に「ちょっと成長が遅いですね。来週また見てみましょう」と言われ、心配で心配で…
でも赤ちゃんを信じて待ちます☆
足湯さん、今日心拍確認できますように☆

2011.4.21 07:23 101

うさぎ(30歳)

今日心拍確認出来ませんでした(泣)

胎嚢が小さめだけど成長してるので
来週前半に確認できればと
言われました。

来週で全てが決まりそうです。
もう祈るしかないですね。

2011.4.21 13:58 25

足湯(35歳)

足湯さん
確認できなかったんですね…。
心配ですが、胎嚢も成長してるようですし、少しゆっくりなだけですよ。
私もそー思って1週間過ごそうと思います☆
私も来週また検査に行くので、その日で全て決まると思います。
お互い次は心拍確認できますように…☆

2011.4.21 15:29 24

うさぎ(30歳)

なんとタイムリーなトピでしょう。

私も6W1dのおととい、某有名病院にて検診していただいたところ、胎芽、心音など見えない!これから流産するかもしれないし、様子見て。

などと不安なことを言われました。

私は第一子も同じ先生に見てもらっていて、ときどき?おかしい?と診断に疑問を抱いていたのを思い出し、他院を今日、受診してみました。

なんと、胎芽も心音もばっちり見えました。

某有名病院なので、機材も最新だろうと思い込み、先生も一流だろうと思い込んでいたのが間違いでした。

トピ主さんはそんなことありませんか?
新しいエコーで見てもらっていますか?

先生の技量は確かですか?

他院を受診してみるのも手だと思います。







2011.4.21 18:22 27

みちこ(35歳)

みちこさん
お返事ありがとうございます☆
私も毎日でも確認してもらいたいくらい不安で、1週間が長く感じます。
他医院で受診したくても体外受精での妊娠なので今通っている不妊治療専門の病院の紹介状を持って行かないといけなくて…
他医院を受診するのはまだ難しいと思います。
でも、3日前まで見えないと言われていたのに、見える事もあるんですね☆
かなり嬉しい話しです。私も希望を捨てずに過ごします。ありがとうございました。

2011.4.21 19:51 22

うさぎ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top