HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高位破水かもしれません

高位破水かもしれません

2011.4.21 21:48    0 2

質問者: のんさん(26歳)

38週0日です。チョロチョロ尿漏れのように出てくるので病院に来たら破水判定は陰性といわれました。でも内診してても出てくる程で入院になりました。
定期的な陣痛もなく子宮口もアマリ開いていないと言われました。
1時間に1回夜用ナプキンかえています。 このまま破水がとまって一旦退院となるんでしょうか、それとも産まれてくれるんでしょうか、どなたか経験ありますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は高位破水から始まった出産でした
38週からチョロチョロと水っぽいものが軽く出るようになりました

尿のニオイはしませんでした
「もしかして破水かな、でも少ないな」と思っていました

そんな調子で予定日になり、夜お風呂からあがって布団に横になりながら電話をしていました

ぐいっと起き上がったら“パシャ”ときました
念のためつけていた夜用ナプキンいっぱいの量が出ました

驚くほどの量ではありませんでしたが、パシャっときたので「これ破水だな多分」と思いました

ニオイで判断しようと嗅いだら、尿じゃない、お風呂のお湯じゃない、臭くないけど水槽っぽいニオイでした

病院に電話して症状を伝えたら「破水かもしれないので入院の準備をして来て下さい」と言われました

結果、破水でした
そのまま入院しました

その時点で陣痛はぜんぜんありませんでした
子宮口の開きは1センチと言われました

次の日、徐々に陣痛がきました
それでも子宮口は2センチ

そして弱い促進剤をかけて、破水から3日後(70時間後)に産まれました

高位破水から始まると時間がかかるので、感染に気を付けて下さい

もうすぐ出産です
頑張ってね(^-^)

2011.4.22 10:30 84

RISA(27歳)

高位破水経験者です。
しかも一度止まって、一週間後の2回目も高位破水でした。
どちらも夜中のトイレで起きたときに、下半身がぐっしょりで気づいた感じです。
でもその後止まってしまうんですよね…。
小さく破けて、胎児でふさがってしまったりするようです。
明らかに尿とは違いますよね。

その後病院で検査しても偽陽性、とか曖昧なことを言われました。
検査してもらうときは濡れた下着や服も一緒に持っていくといいですよ!2度目のときはそれで破水判定してもらえました。

私も感染が怖かったけど、無事に熱が出たりすることもなく出産しました。
最初の高位破水から出産まで2週間かかりましたよ~。
入院したり退院したり。早く産みたくてモヤモヤしましたね。
ずっと感染予防で抗生剤を飲んでいました。
最終的には本格的な破水がドコッと来て、本陣痛で出産となりました。

もうすぐ赤ちゃんに会えると思います!
頑張って~!!

2011.4.22 17:15 93

ひかる(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top