HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 高位破水後 一週間入...

高位破水後 一週間入院してます

2014.7.5 22:18    0 1

質問者: ゆかんこさん(32歳)

36w5dの深夜に少量破水し、高位破水との事でそのまま入院にとなりました。母子ともに感染もないからとの事で37wの正期産まで待ってから、陣痛促進剤の投与を始めました。錠剤の投与2日、点滴の促進剤の投与を3日行いましたが陣痛が乗って来ず・・・子宮口も4センチまでしか開かず・・・毎日毎日今日かな?と待つ生活なので精神的にも疲れてしまいました(~_~;)
担当医も感染がみられれば急いで帝王切開の処置をするとはいっているのですが決め兼ねている様子で、私の様なケースは稀だと言われてしまいました。破水はしてるので自宅にも帰れず・・・こんな状態、経験された方や聞いたことある方がいましたら些細なことでもいいので、アドバイスお願いします!
赤ちゃんに本当に会えるのか?と日々不安が募ってしまいます(~_~;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、36週で少量の破水があり(尿もれかと思って病院に行きました。)そく入院でした。

37週のせいきざんまで待ってそれから3日間錠剤の促進剤、効果なく4日目に陣痛促進剤の点滴で半日位でだんだん陣痛が出てきました。
私の場合は陣痛の強烈な時に高熱が出て、感染症の心配もあると言われましたが何とか子宮口が開き、分娩室に移動してもっと陣痛のひどくなる点滴をして最後は息も絶え絶えになりながら、必死で生みました。

先生が感染症の心配が無いと言われるのでしたら多分まだ大丈夫なのでしょうか。
私の場合は、前期破水でしたから主さんとは少し違うのでしょうか。

もうすぐ出産だと思いますが頑張って下さいね。

2014.7.6 21:51 3

しょうこ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page