HOME > 質問広場 > 不妊治療 > リュープリンを投与したこ...

リュープリンを投与したことがある方

2006.9.27 21:34    2 2

質問者: スマイルさん(26歳)

子宮内膜症になり、腹腔鏡手術を受けるために7月よりリュープリンを投与しています。
変な話なんですが、リュープリンを投与しだしてから性欲が全くなくなったような気がします。もともとあまりないんですが・・。リュープリンの副作用なんでしょうか?
生理が来ないのと何か関係があるのでしょうか??
もし注射を経験された方でこのように感じられた方がいたら教えてださい。
今月頭に結婚し、新婚なんですがなかなかそういう気分になれず困っています・・・。
手術が終われば子作りも・・と思っています・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は、とにかく頭痛がひどくなりイライラしました。これらは、副作用と思われます。約半年間投与して手術を受けました。その後は、白髪が急に生えてきました。生理を止めたことによって女性ホルモンが減少したんでしょうね。

2006.9.28 09:43 11

るる(33歳)

私も今年、リュープリン投与・腹腔鏡手術をしました。
 リュープリンって副作用がいろいろあって、個人差はあるかもしれませんが、私の場合膣乾燥がありました。膣が濡れないので、数ヶ月はHもしませんでしたが、不思議な事に、Hしないのがそんなに苦痛じゃなかったです。
 今は、手術して4ヶ月ほど経ちましたが、以前に比べると、確かに性欲がなくなりました。それが、リュープリンのせいなのか手術したせいなのかわかりませんが・・・
 私はあまり気にしてはいなかったのですが、スマイルさんの投稿を読んで、そういえば私も性欲減ったかも・・・と思ってしまいました。

2006.9.28 11:47 7

トトロ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page