HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢の成長が遅くても無事...

胎嚢の成長が遅くても無事に出産した方いますか?

2011.4.26 12:57    4 8

質問者: ペコポコさん(35歳)

只今8週目のペコポコです。

胎嚢は5週で「これかなぁ?」位の小さな小さなものでした。
8週1日で胎嚢15ミリ
胎嚢の中には白い点(1〜2ミリ程度)の
胎芽らしきものが確認できました。

数週にすると2週間以上小さいらしいですが排卵にズレはありません。

病院の先生から9割流産と言われましたが、
出血、腹痛もありません。
もし奇跡があるならば信じたいす。

このような状況でも無事に出産した方
お話しを聞かせてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

このてのスレ凄く多いけど人は人
あなたはあなた
無事出産しましたってレスがついて安心しても気休めでしかないんですよ?

無事育つといいですね。
お身体、大事にされて下さい。

2011.4.26 13:55 107

なし(秘密)


ペコポコさん、こんにちは。
わたしも似たような状況で、ついレスしてしまいました。

現在妊娠8週後半、先週の検診時に胎嚢が12㎜程しかなく、赤ちゃんもとてもとても小さいものでした。
心拍もまだ確認できておらず、不安な日々を過ごしています。

けれど、わたし達が赤ちゃんの生きる力を信じてあげなくては。
どんなに小さくても、ペコポコさんを選んで来てくれた赤ちゃんです。

心配になったり、不安になったりすると思いますが、一緒に頑張っていきましょう。

2011.4.26 14:50 68

りりぃ(28歳)

なしさん
お返事ありがとうございます。

なしさんの言うとおり、人は人
自分は自分です。

が、気休めでいいのです。
無事に出産した方の話しが聞きたいのです。

だって9割流産でも1割は出産までいくかもしれないのだから…

2011.4.26 15:25 103

ペコポコ(35歳)

ごめんなさい、
私とまったく同じなのでコメントしてしまいました。
希望に沿う形ではないのですが
胎嚢が最初から小さくて何とかここまで来ました。
明日で8週に入る所でした。

私の場合ですが
本日朝一の検診で心拍も確認されず
胎嚢のみで大きさも成長しているものの
さすがに何も見えないのでダメなんだな・・と
自分でも分かりました。

来週手術になりました。
先生の前では頑張れましたが
看護婦さんと二人きりになると
やはり耐えられず大泣きしてしまいました。

午前中一杯思い切り自宅でも大泣きして
少し落ち着いてきました。

主さんには奇跡が起きると良いですね!
可能性がゼロじゃない限り何が起きるか分かりませんよ!!

2011.4.26 16:29 69

こっちゃん(38歳)

二人目妊娠中です。胎のうは何かの間違いか??って思うほど小さかった(ケタが違う)のですが、何も指摘されることなく順調に育ち、6ヶ月まできました。

心配で一人目の時のエコー写真もひっぱり出しましたが、実は一人目もやっぱりケタ外れに小さかったです。その頃は知識もなく、胎のうの大きさとか考えた事もなかったので逆に気にならなかったんですよね。

胎芽が確認できたなら、胎芽がきちんと大きくなっていくかどうかが鍵なんじゃないかな?という気がするのですが。次回、成長してるといいですね。

2011.4.26 17:09 46

匿名で(秘密)

私は8週3日で胎嚢15ミリでした。

先生は小さいけどまだ分かんないから様子みようね〜としか言わなかったです。

だから私もマイペースな子なんだなぁと考える様にしてました。

今17週ですが標準サイズで成長してくれてます。

でも心拍確認出来るまで不安だったので毎日心臓動かしてね〜おっきくなるんだよ〜とか話し掛けてました☆

こればっかりは赤ちゃんを信じるしかないんで不安ですよね。

今は栄養とったり身体冷やさない様にしたり色々赤ちゃんのサポートをしてあげて下さい。


2011.4.26 17:49 30

ゆめぽん(26歳)

排卵のズレが無いのならば厳しいかも知れません。
8週以降で胎芽、心拍の確認ができる方は排卵のズレによるもので、成長の遅れとは違うものです。

奇跡を信じつつ…覚悟もされたほうが良いかも知れません。

2011.4.26 19:13 38

むむ(35歳)

みなさま お返事ありがとうございました。

覚悟をきめつつ、次の検診までお腹に沢山話しかけて過ごしたいと思います。

ホントにありがとうございました。

2011.4.27 10:54 42

ペコポコ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top