HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 大きい赤ちゃん

大きい赤ちゃん

2011.4.28 18:43    0 15

質問者: ママ母さん(24歳)

初めまして!

今日ちょっと気になること‥というか不安なことがありました。

只今33w4dなのですが赤ちゃんの体重が2476グラムありました。
調べると普通だと2000グラムくらいですよね‥
何でこんなに大きいのか‥ちなみに果物などは週に1回食べる、和菓子は週に3回くらいは食べていました。

運動は毎日最低1時間。

私の体重は今8.5キロ増で元々160センチ56キロとぽっちゃりでした。

先生は初産で3500グラム以上の赤ちゃんを生むのは大変だから予定日前に生んだほうがいいね!

と‥(>_<)

ずっと標準だったのに28w頃から大きくなってしまいました。

やはりこのまま大きくなり続けてしまうのでしょうか‥?

ブクブク太った赤ちゃんが生まれてしまうのでは‥?
と怖くなります。

皆様の意見や体験談、宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠中いきなり赤ちゃんの推定体重が重くなってびっくりしました!
2700って言われましたが生まれたら2300しかありませんでしたよ(´`)

2011.4.28 20:22 74

はるママ(23歳)

私も臨月半ばで推定3500グラム超えて焦りましたが予定日から二日後に出産…3045グラムでした。
結構誤差があるみたいです。

2011.4.28 21:06 66

たまたま(28歳)

初産で妊娠中4000g越えといわれていてお腹もすごく大きく不安いっぱいでしたが、やっぱり4128gありました!しかし陣痛8時間で分娩1時間と安産でした。完全に個人差だと思いますが4000越えでしたが予想よりあまり大変ではなかったです。何より心配するより産むが易しですよ(笑)頑張ってくださいね★

2011.4.28 21:40 186

ワンワン(27歳)

3500で産んでます。8時間の安産でしたし、扱いやすかったですよ。ぶくぶくって…なんかなぁ〜
あと、推定体重は誤差もあるみたいですね。わたしはぴったりでしたが。

2011.4.28 22:03 67

軽やかしぼり(33歳)

私の時も上の子は300多く言われていたし、下の子は500多く言われてました。
それに前回の健診より小さいの??なんてこともありましたよ。
それに私は上の子の時は食べつわりで20キロも太ってしまいましたが赤ちゃんは3000と普通で、下の子の時は吐きつわりで8キロ増でしたが赤ちゃんは3500ありました。
私が食べたからって赤ちゃんが太るわけじゃないんだなぁと思いました。
あまり悩まず穏やかな気持ちで楽しんでくださいね。

2011.4.28 22:18 63

とく(秘密)

3600gの娘を出産しました!
私も同じことを言われてきて不安でしたが、安産でした。
みんなに大変だったでしょって言われましたが、比べようが無いため、大変だったかもわかりません。
陣痛は痛かったですが、降りてくるのはそんなに時間かかりませんでしたよ!

大きいと黄疸にもなりにくいし、今8ヵ月ですが、順調に成長しており、風邪ひとつひいてません。産まれてすぐから、ミルクをたくさん飲んでくれるし、小さいよりも、大きく成長してくれることが安心感にもつながります。
出産はなんとかなりますよ!
頑張ってくださいね☆ミ

2011.4.28 22:27 27

きりん(25歳)

私の場合ですが、最後のエコー(38W時)で3000ちょっとだったのが、40W4dで産気づき、産まれてから計ると3460gありました!
それまではエコーや検診で標準より少し小さいかな?って言われていましたが、誤差も大いにあるようですし、取り越し苦労に終わりました(^_^;)
エコーなどで計るので、必ずしもその通りとは限りませんし、そこまで心配される事はないと思いますよ!

赤ちゃんとの対面もあと少しですね!頑張って下さい★

2011.4.28 22:52 29

まり(21歳)

生まれたら1000gの誤差があった、と聞いたこともあります。
あまり気にしなくて良いと思いますよ。

ちなみに私の子供は3600でしたが、分娩時間5分です。
ポロッと出てきましたよ。笑

2011.4.28 23:03 152

やま(26歳)

携帯電話からで失礼します。

私も妊娠中は赤ちゃんが大きいと言われ続け、予定日で推定3500gでした。

予定日を2日過ぎて出産しました。3534g、52cmでした。

初産でしたが、超スピード出産&安産でしたよ。

現在2歳(男)ですが、相変わらず他の子と比べるとかなり大きいです。
でも、太っているわけではなく、身長が高いだけです。
産まれ持った体質?でしょうか。このまま長身になってくれればと願ってます(笑)

お子様に会える日が待ち遠しいですね。
無事に出産される事を祈ってます。

2011.4.29 00:43 26

ももよ(31歳)

初産でも3800の女の子をスルンと産みました!

超安産でした。


最近3500の男の子を産みました。
分娩時間は1人目の半分と、またまた安産でした。

が、男の子は骨格がしっかりしてるからかメチャクチャ痛かったです!


男女の差なのか2人目が痛いのかは謎ですが、初産は分からない事だらけ(怖いもの知らずな感じ)なので意外に頑張れちゃいますよ!


あと、大きい赤ちゃんのが扱いやすいって助産師さんが言ってました。

2011.4.29 06:17 26

ビッグ(30歳)

上の子は36週で3000グラムあったのでこのままいけば予定日には4000グラムだね。と助産師さんに言われました。

その頃、体重が6キロ増でした。赤ちゃんが大きくなるのは仕方ないし、とにかく歩いて動いて!もういつ産まれてもいいからと言われました。 

その後、動きすぎて37週で3010グラムで生まれました。安産でしたよ。

ぶくぶく太った赤ちゃんもめちゃめちゃかわいいですよ!

2011.4.29 08:56 29

大丈夫!(32歳)

大きめ赤ちゃん、心配だと思います。
私も初めての出産なのに、ずっと大きめ、大きめでついには成長曲線をはるかに超えてしまった時には、産んであげられるのか不安に思いました。

でも、予定日の二日前に4088グラムのビッグベビーが元気に産まれました。普通分娩です。2000グラム台で産まれる赤ちゃんが多いので、一際大きかったですが、その後の子育てはものすごく楽です。

若干寝返りは遅かったものの、おっぱいの飲みもよく、朝までずっと寝続けてくれたり、お座りも早くできるようになって、おもちゃで遊べるようになったりと、頑張ってきてよかったなと思います。

出産まで心配でしょうし、体もきついでしょうが、あと少しで会えますね。頑張ってくださいね。

2011.4.29 09:56 25

働きアリ(34歳)

ブクブクって・・・

妊娠初期から大きいと言われ、4280で産みました。
身長が大きかったからです。
安産でした。
これくらいならまだまだ産めるな・・・と思ったくらいです。

2011.4.29 10:17 32

匿名(秘密)

私は2人目の時でしたが、初期後半から大きいと言われ続けました。

37週で誘発の点滴を打って、産まれたのは3430グラムの女の子。
私は身長148センチなのですが、安産でした。
経産婦だからかな?

2011.4.29 17:44 28

ぽち(24歳)

36週の時に、2300と言われ、小ぶりちゃんダネって先生に言われましたが、翌週には、2600と言われました。赤ちゃんの頭の大きさで体重を推定しているらしく、その日の赤ちゃんの角度などによっては誤差が生じるみたいです(^^;)

2011.4.30 00:05 29

ミナ㌧mama(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top