HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 主人とのこれからについて

主人とのこれからについて

2011.4.29 21:57    0 12

質問者: さくらさん(31歳)

結婚三年目一歳半の子供がおります。主人は頭がよく国立大卒、仕事もしっかりした職業です。私はというと3流の私立大卒でなんの資格もありません。日に日に主人と居るのがつらくなってきました。理由は、主人が出来過ぎていて私自身何の取り柄もなく歳を重ねていったら捨てられてしまうのではないかと不安です。主人は可愛い女の子が好きで、私のことも顔が可愛いから選んだとゆわれました。しかし、正直そんなにとびぬけた可愛さではなくごく普通の顔立ちです。主人といる事はとても幸せなはずなのに、とても不安になります。劣等感すら感じ最近は疲れてきました、、どうしたら自信を持ってやっていけるのでしょうか、、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私、高卒ですよ^^;それに持病もあるし…。
でも恥ずかしいとか、そういうの無いです。

たま~にそういう風に考えちゃう人いますよね??
何でそんな風に思うんだろうと私は思うのですが、その人の性格なんだと思います。

何の取り柄もない人なんていません。
国立大も凄いと思うし、しっかりした職業も凄いと私は思います!自信もそうですが、いつも受身でいる姿勢だと良くないと思いますよ。
学歴だけではなく、さくらさんの凄い所ってありますよ!!
捨てらるなんて、そんな風に思っちゃダメです。

2011.4.29 23:27 50

すみれ(37歳)

顔がかわいいというだけで結婚するような浅はかなご主人なんですか?

主さんと結婚したからには、かわいいだけでなく他に惹かれる所があったからではないですか?

なぜそんなに自分を卑下するのか、私には分かりませんが、
そんなに不安なら、捨てられないように自分磨きをするしかないですよね…

2011.4.29 23:36 57

さち(33歳)

ご主人から具体的に何か言われたりするのですか?
そうでなければ、主様が気にし過ぎておられるだけではないですか?
私も人に自慢できるような取り柄なんてありませんが、自分では気付かないその人の良さってあると思いますよ。
ご主人もかわいいお子さんを産んでくれた主様に感謝されておられるはずです。
自分には取り柄がないなんて思わないで!
育児に家事にとがんばってらっしゃる主様、充分ステキだと思います!

2011.4.29 23:43 36

てんてん(31歳)

ご主人と主さんの学歴差を考えないことです。

夫婦生活に学歴は関係ないですよ。

2011.4.30 00:36 38

みいこ(31歳)

ご主人の事がとても好きなんですね。ご自身に何の取り柄も無いとのことですが、家事の合間に勉強していくらでも資格は取れますよ~♪
専業主婦だと今の生活に多少なりとも物足りなさや自分の存在価値が見いだせずに落ち込みがちになりますが、趣味を作るだけでも十分満たされると思いますので是非、何かやってみたいことを探してみてくださいね。

因みに、国立だろうとそうでなかろうと社会に出れば人間性が大事だと思っています。
本当に、旦那さんは貴方を顔だけで選んだのですか?愛してるからでは無いのですか?そんな事、普通なら言わないですよ。
出来すぎた男の発言とは到底思えないですね。
照れ隠しでないなら、他に目移りなんてとっくにしてると思いますよ。

2011.4.30 01:06 46

にゃお(34歳)

おばさんのたわ言で、参考になるかどうかわかりませんが・・・。
私の父はとても出来る人で私は独身時代は劣等感の固まりで、結婚してからも何もやってもダメダメで、自信も無く暗い毎日でした。
が、変わり始めたのは、人の良さはそれぞれなんだと気付いてきてから、視点が変わり、相変わらずダメダメですが、今は幸せです。

外見の可愛さはどんなに頑張っても若いままとはいきません。
「可愛い」にも色々あって、長い結婚生活では、仕草や笑顔、元気さ、素直さ、ご主人を思いやる気持ち、小さな当たり前の事でも一言「ありがとう」と添える感謝の心、たとえ出来なくても一生懸命な姿は微笑ましいと思います。

自分は取り得が無いと落ち込むのでは無く、これから、子供と遊んだり、話しを聞いてあげたり、ご主人の両親を大切にしたり、パスタだけは美味しいなど、掃除でもご主人の靴磨きでも何でも良いから1つでも一生懸命に、ご主人のご飯1つでも「今日も1日ご苦労様」の気持ちを込めてやっていてば、表面的な可愛さや資格などとは比べ物にならない位のさくらさんなりの可愛さ、けなげさ、良さが出て来ると思います。

たまにご主人の素晴らしさを褒めたり、自分の出来ない部分を頼ったりして、素直に甘えたりするのも、良いのでは無いでしょうか?人にもよりますが、面倒な顔をしながらも頼られるのを快く思う男性も居ると思います。

2011.4.30 02:14 32

トトロ(48歳)

私なんか大学すら卒業していないし手に何の職もありません。かといって主婦業や育児もきちんと出来ません。一方主人はアメリカでトップ5に入る有名大学卒(アメリカ人です)、某有名証券会社に入り仕事もでき人望も厚いです。家事は出来ませんが育児はとても協力してくれます。10年以上前に知り合ってからずっと劣等感や不安がありました。
主人は私の性格を好きになったと言ってくれていましたが自信がもてませんでした。でも最近子供が産まれて、主人のかけがえのない子の母親は私だけ、という妙な自信がつきました。
さくらさんのご主人はさくらさんの顔だけで結婚を選んだわけではないと思うのですが、もう一度聞いてみてはいかがでしょうか?
上手く言えませんが、ご主人、お子さん、さくらさんは唯一の家族です。

2011.4.30 02:50 23

カエデ(33歳)

私立出てるんですよね。

田舎じゃ、大学入れるのは金持ちかよっぽど頭がよくないと親がだしませんよ。
三流でも私立でたことを感謝しないと。

私も私立でしたが、大学院は自分でバイトと奨学金でいきました。

学費って、大変だと自分で実感し、親に感謝してます。

また、資格もなく…など、何もないじぶんに気づいたらチャンスですよ!!

これから前に進むために考える時期では?

2011.4.30 10:08 24

Y(34歳)

さくらさん、こんにちは。

ご主人、「かわいい女の子が好き」とのこと、確かに不安になるお気持ちわかります。わたしの夫も、「どんなタイプが好き?」と聞いたら、「昔からセントフォースが好きなんだよな」と。
???と思って検索してみたら…、「はぁ~~、そうですかぁ~」っていうきれいなタレントさんばっかりで、わたしも結構落ち込みましたよ。

ただ、ご主人の言う「かわいい~」は、個人の趣味であって、実際にパートナーとして選ばれたのは、さくらさんですよね。だから、劣等感など吹っ飛ばして、ぜひ、自信を持ってください。

「主人といると幸せ」と感じているさくらさんのことを、ご主人は好きなんだと思いますよ。実際にはいない女性の影に不安や劣等感を感じているさくらさんより、「わたしはわたし」とさくらさんらしく生きている方が、ご主人も心が癒されるはず。

…と、自分にも言い聞かせながら書いてみました。
子どもさんと3人仲良く暮らしてくださいね。

2011.4.30 15:10 23

ひかる(41歳)

学歴云々など関係ありません

毎日元気に生きてることに感謝してください。

2011.4.30 15:14 27

みたらし団子(35歳)

さくらさん、こんにちは。

ちょっと似ているなと思ったので書かせていただきますね。

うちの主人も高学歴(大学院卒)で外見、人柄ともに良く、家族をとても大切にし仕事も難しい資格を取って働いており尊敬しています。
友人にもすごくいい人見つけたね!とよく言われます。

一方私は短大卒で資格もなく、顔もすごく美人という訳ではありません。主人は外見についてはタイプだったと言ってくれます。

さくらさんちのご主人もさくらさんがタイプで、さらに内面を見て、これからの人生一緒に生きていきたいと思ったから結婚したんだと思いますよ。

私は主人を幸せにしたいと思っています。
さくらさんも自信がないとか言わずに、ご主人を大切に幸せにしてあげてくださいね。

きっと幸せな夫婦になれますよ☆

2011.5.1 11:57 19

ミミ(31歳)

>私のことも顔が可愛いから選んだとゆわれました

まずは、正しい日本語の書き方からおさらいしましょう。

若いうちはかわいければ許されることも、年齢を重ねたらそうはいきませんよ。
「ゆわれました」・・30代でこう書かれるとイタイなと思います。

2011.5.3 07:34 22

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page