HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お腹の張りがなくなって赤...

お腹の張りがなくなって赤黒い出血、もしかして流産?

2011.4.30 16:34    2 9

質問者: もぐさん(25歳)

妊娠5週目に入りましたがずっと続いていた出血が茶色から赤黒い出血に変わり、量も多くなりました。でもお腹の張りがなくなって逆に心配になってしまいました。

トイレに行った時に赤黒い固まり?(繊維のよいなものが集まった感じ)で1cm位のものが出ました。

これは流産なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それが流産なのかは、だれも分からないと思います。
ここで聞くよりも、病院へいかれてはどうですか?

こういうスレを立てる人って、自分で考えると言う事が出来ないのでしょうか。
不思議でたまりません。

2011.4.30 17:34 224

あいこ(33歳)

繊維のかたまり…流産かもです!

2011.4.30 18:13 111

みのん(32歳)

それは心配ですね…

心細い時間を過ごされていることと思います。

ワタシの体験からお話させていただくと、必ずしも流産とは限らないと思いますよ。

ワタシも7週くらいの時に、赤黒い塊が出て、震えながら病院へ行きましたが赤ちゃんは元気にしてくれてました♪

主さんの赤ちゃんも、元気でいてくれますように。

2011.4.30 20:25 149

raion(36歳)

ここで聞くよりもまず病院に確認とりませんか?普通。

てんぱってるんですか?大丈夫ですか?

2011.4.30 20:50 112

疑問(32歳)

ご心配ですね。

ずっと出血されているとのことですが、病院には行かれましたか?

初期の出血を経験される方はいらっしゃるようですが、危険な出血かどうかは病院で内診をしないと分かりません。

ちなみに私の場合ですが、5w4dで生理2日目程の大量の出血があり、すぐに病院に行ったところ、胎嚢のすぐ横に大きな血腫があるとのことで切迫流産と診断され絶対安静になりました。

幸い赤ちゃんが頑張ってくれたおかげで今は安定期に入りました。

出血したらすぐに病院に連絡されたほうがよいと思います。
産院ならば、連絡すれば休日でも診察して下さいますよ。

もぐさんのお身体も心配なので、すぐに病院に行かれて下さいね。

2011.5.1 00:25 89

匿名(36歳)

いちいちいらない回答する人がいるもんですね。あんな回答なら書かなくていいのに。嫌なら回答しなきゃいいのに。どんな暇つぶしの仕方なんだろうと思います。
 
ここで完全に解決するとか思って相談してる訳じゃないですよね、心配だから色んな意見を聞きたいんですよね。『こういう質問はしないように』というルールを犯している訳でもないのに。そういったことも分からないの?と、逆に聞きたい感じですね。
 
で本題ですが、私はたった今、化学流産中です。つまり着床したけどダメだった後の生理中です。子宮の中は着々とお片付けされていってます。
 
申し訳ありません。たぶん私の回答は、主さんにとって良いものではありません。見たくなければどうか飛ばしてください。
 
私は4Wより手前で陽性反応が出ていましたが、4Wちょうどくらいから少量の出血(黒色)があり、量は少しずつ増えていきました。
色も黒色の血→赤黒い血→赤い血と変わりました。
4W3Dの頃から少しずつ血の筋が出るようになり、生理痛のような腹痛が起こり始めました。
そして4W5Dに血の塊が出ました。
今ちょうど5Wくらいですが、完全に『生理の終わり頃』の状態になってきました。
私はこのような感じでした。
 
でも妊娠初期の症状は人それぞれと言います。主さんの出血が、私のそれとは違うものでありますよう、心から願っています。

2011.5.1 01:39 53

(*_*)(29歳)

回答ありがとうございます。

私もこの場で解決するとは思っている訳ではありませんが同じ様な経験をした事がある方にお話を聞く事で納得出来るというか気持ちが落ち着くというか。うまくは言えませんが…

ちゃんと質問に対しての回答をくれた方々本当にありがとうございました。

2011.5.1 09:21 43

もぐ(25歳)

回答ありがとうございます。

私もこの場で解決するとは思っている訳ではありませんが同じ様な経験をした事がある方にお話を聞く事で納得出来るというか気持ちが落ち着くというか。うまくは言えませんが…

ちゃんと質問に対しての回答をくれた方々本当にありがとうございました。

2011.5.1 09:23 29

もぐ(25歳)

妊娠中に出血なんてしたら、こんなところで悠長に聞かずに病院へ飛んでいったけどなぁ…。

ちなみに私も妊娠五週頃に茶色の出血があり、不安で不安で。でももう夜だったので病院へ電話し、指示されたとおり極力安静にして、翌朝一番に病院へ受診しました。
結果やはり「切迫流産」でしたので、家で絶対安静状態でした。そのときの赤ちゃんは今、一歳5ヶ月になりましたが。

茶色の出血であたふたするくらいなのに、それでは病院へ行かずに繊維状のドロッとした出血でようやくここで質問なんて…。普通もっと早い時点で不安になり受診しません?皆さんそうだと思うんですが。望まない妊娠だったのかな?

2011.5.1 13:19 37

しま(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top