HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 完全母乳なのに生理?

完全母乳なのに生理?

2011.5.25 11:46    1 3

質問者: えっさん(23歳)

産後、一ヶ月検診もパスして、悪露もなくなりかけな状態でした。
検診からまる一週間経った今日、トイレに行ったら鮮血が…
生理のときのような腰のダルさもあります。

病院に電話したら、生理だと思うから様子見でって言われました。

完全母乳で、母乳の出はめちゃめちゃ良いです。

母乳育児頑張るぞー!な矢先に生理でびっくりしてます。

生理になると母乳がマズくなったり、止まったりって話も聞くけど、どうなんでしょう?
産院には大丈夫って言われたけど、母乳を出してたけど生理になった方、実際はどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近、完母で生理が来た!!ってスレ多いですね。

ジネコ内で過去検索するだけでも、かなりな情報が得られると思いますよ。

そちらを見てみたらどうですか?

2011.5.25 12:19 81

みなよ(35歳)

こんにちは。6歳と0歳の母です。

1人目の時は完母でしたが2ヶ月で生理が再開しました。たまたまか?と思っていましたが、その後きっちり毎月来ましたよ。

新生児訪問の時、助産師さんに「双子行けるくらい母乳の出がいい」と言われました。生理が始まっても出はよく、息子は2754gで生まれたのに、6ヶ月の時には10㎏超えてました。

その後も成長曲線上限を超える成長をし、常に一番大きい子でした。

二人目の今はやはり2ヶ月で再開、でも不規則で3・4ヶ月に一度です。女の子なので飲みっぷりは普通ですが、足りないということはなさそうです。

人それぞれですけど、私は全く母乳が止まるということはありません。

早く再開するということは、それだけ母体の回復が早いということなのでは?と思い、特に気に留めませんが、忙しい時なので面倒くさいなあ…と正直思います。

2011.5.25 12:20 130

たぬき(35歳)

私も3ヶ月になる子がいますが
完母で.生理開始が産後一ヶ月半でしたよ。
母乳も 全然出ますし 飲みも悪くありませんよ(#^.^#)
飲みすぎなのか 真ん丸おデブさんになってますw

2011.5.25 12:31 121

ちかまま(20歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top