練馬区周辺

2011.5.27 15:17    0 3

質問者: うめっちさん(28歳)

出産時の病院を探してます。今のところ自宅から行きやすいとこで上がってるのが 成増産院 都立豊島病院 埼玉病院 久保田産婦人科病院(?)です。なかなかどこがいいのか決められません、良いこと悪いことなんでもいいので情報ください。オススメの病院もあればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
候補の病院から察するに東武東上線、有楽町線、西武池袋線沿線にお住まいでしょうか?

私は去年出産しましたが、成増産院・豊島病院も候補でした。
成増産院は、以前、不妊の相談をした時の医師の対応に不信感があり、また予約制じゃないため、何時間も待たされるのが嫌で止めました。
豊島病院は、助産師も多く、キレイで駅からも近くて良いかと思ったのですが、個室希望だったため、候補から外しました。費用は成増産院より安いと思います。

主さんは看護師さんなので、ご存知とは思いますが、見学可能な病院が多いので、気になる病院は見に行くのも良いと思います。
私は助産師が多くて、個室がある病院という希望があったので、自ずと病院が絞られました。
結局、家からは一時間弱かかる病院になってしまいましたが…。

分娩予約を早々と〆切ってしまう病院も多いので、なかなか大変ですが、希望に叶う病院が見つかると良いですね♪

2011.5.28 21:52 81

若葉(28歳)

私の場合ですが…久保田は流産した時の先生の対応がひどく二度と行きたくない病院です。
人それぞれ相性はあると思いますが参考まで…(>_<)

2011.5.29 20:18 66

mai(23歳)

こんにちは。

若葉さんが言われているように『東武東上線、有楽町線、西武池袋線沿線』あたりでしょうか?

ちなみに私は、西武池袋線沿ですので・・・上の子は『順天堂練馬病院』で出産しました。下の子は『久保田産婦人科病院』です。

『順天堂練馬病院』は、お金と時間はかかります。予約も必要です。(予約時間も限られています)・・・が、親切&丁寧でした。最新設備も整っていて室内も綺麗です。

『久保田産婦人科病院』は、予約はいらないし、時間もかからないのですが、設備は少し古かった。建物も少し古いかな~ 
しかし、看護師にベテランが多いのか?!作業もササッと手際よくします。・・・が、結構ズバズバ物言います(慣れてしまえば、いいのですが・・・初めてで心配性な人は少しキツイかも知れません)

ざっと、こんなところでしょうか?

あまり細かく言っても、後は人それぞれ「合う」「合わない」があるので・・・。

2011.5.30 03:01 68

ひなこもち(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page