HOME > 質問広場 > くらし > 小3と4歳女の子へのプレゼント

小3と4歳女の子へのプレゼント

2011.6.14 15:03    0 5

質問者: さねさん(35歳)

こんにちは。
今度友人宅へ伺う時に、小3と4歳になったばかりの姉妹へ、ちょっとしたプレゼントを贈りたいのですが、どのようなものが良いか悩んでいます。
予算は一人1000円~1500円程度です。
それぞれ同じようなもの(おそろい)をあげるか、二人で一緒に遊べるようなものをひとつあげるかも悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょうど同じ小3ともうすぐ4歳の姉妹の母です。

うちの子の場合、ですが、下の子はやはりお姉ちゃんが持っているものと同じものを欲しがります。2人に違うものをあげても、最初は喜ぶのですが、やはり「おねえちゃんと同じのがよかった・・」なんて言い出します。逆もあります。妹のがよく見えたりすることもあって・・

2人で遊べるものをひとつあげると一緒に遊んだりもするのですが、5歳の年の差のせいか、姉が上手に独占してしまいます。ケンカこそしないけれど、「ちょっと貸して~、あ、それもちょっと貸して~」と言って自分が使い、妹が「ちょっとって言ったやーん」そして母のところに来て「お姉ちゃんが貸してくれない~~」なんてことがよくあります。

というわけで、私の意見は”同じもの(おそろい)をあげる”ですね。

5歳違いですが、かわいいシールは姉も妹も好きです。シール帳とシールのセットとかだと喜ぶと思います。
おそろいのヘアアクセサリーとかキーホルダーとかいかがでしょう?

2011.6.14 23:39 21

ぽぽん(38歳)

年齢の開きが5才もあると、一緒に遊べる玩具って厳しいと思いますよ。
各々に、あげた方が良いと思います。

2011.6.15 00:08 63

みほ(27歳)

うちは娘小4息子1才半ですが異性でも一緒に遊びたがりますしとにかく真似したがります。
トピ主様が相談される年齢とは違うのですがやはり同じ物をプレゼントされるか一緒に遊べる物がいいと思います。

うちの娘が欲しがるのは自分で作るシリーズ。
アクセサリーやシールやビーズで小物を作ったりスプレーアートだったりに最近ハマっててお友達の家でもそんなおもちゃで遊ぶみたいです

参考になればと思います。

2011.6.15 08:27 12

明日香(31歳)

小4と4歳の娘がいます。
次女は長女のしている事を何でも真似したがります。
うちは一緒に遊ぶものと言えば、シャボン玉とか風船ですかね。
パズルはたまに一緒にしてますが、長女には物足りなさそうです。

アクセサリー類は、長女が次女とおそろいの物を嫌がります。

文房具でかわいい絵のついているノートやメモ帳・カラーのペンなんかだと2人とも結構喜びます。

2011.6.15 10:01 124

めがね(42歳)

皆さま、お返事ありがとうございました。
今日友人宅へ行ってきました。
悩みましたが、皆さんのアドバイスを読んで二人にお揃いの文具セットをプレゼントしました。
ペンやシールや、色々こまごましたものです。
一応喜んでくれていたようです。
どうもありがとうございました!

2011.6.17 21:03 52

さね(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top