HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期、茶色いおりもの...

妊娠初期、茶色いおりものが続きます

2011.6.16 02:19    0 4

質問者: 二人目さん(31歳)

現在妊娠5週後半です。

先々週4週で病院で陽性反応確認、胎嚢見えず、
先週5週始めに胎嚢7mm確認、
次回は2週間後と言われています。

しかし5月末からほぼ毎日出血があります。
ちょうど生理予定日前にピンクおりものと茶色いおりものがありました。
おそらく着床出血だったと思います。
その出血が3日ほど続きました。(一日おりものシート1枚で足りる程度)

2日ほど止まり、また6月始めから出血があります。
これもおりものシートで一枚で一日足りる程度の量です。

一人目は着床出血含めありませんでした。
今日病院に電話して聞きましたが、その程度の量が問題ないです、赤い出血・腹痛などあったら来てください、と言われおしまいです。

医師の言葉を信じ様子見ですが、もう2週間以上茶色い出血があります。
同じような経験された方いますか?
この出血ってなんなんでしょうか?
なにか異常が起きているのかと不安です。

一人目の子がまだ2歳前で長時間待ちの通院は難しく、夫が休みの土曜に通っています。
今週土曜また行く予定ですが、それまで不安なので質問しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

出血、不安ですよね。

私も下の子時ありましたよ。上の子の時は全くなかったのに最初からしばらく出血(時には鮮血)しててそれが2カ月の終わりぐらいまで続きました。でもお医者さんは大丈夫、着床出血や胎盤が出来ていく過程で充血してるから出血してるだけと。

妊娠って毎回違うみたいですね。

そんな心配がありましたが元気に産まれて今9カ月になりました。

次の診察、もうすぐですよね。それまで赤ちゃんを信じて待つに限ると思いますよ。

2011.6.16 11:20 102

生まれたよ(34歳)

二人目さんへ

妊娠おめでとうございます。

私も陽性判定後、お腹が痛く出血があり心配で病院に電話しました。病院からは安静にとしか言われず、次の診察までの2週間がすごく長く感じました。(ころげまわるような痛さじゃないなら、何も処置できないと言われました;泣)
検査の結果、プロゲステロンの値が低く流産しかかっていたということがありました。

現在8週目ですが、まだ茶色いおりものがでてます。

解決にはなってないかもしれませんが、茶色いおりもの程度なら良いという見方が多いようですね。

2011.6.16 15:42 28

えぴ(25歳)

私は切迫で入院中に茶おりがありました。
医師からはこの時期は安静にするしかない、と言われてトイレ・洗面以外は安静を心がけていました。
無事心拍も確認出来て安心していたのですが、稽留流産となってしまいました。

不安をあおってしまってごめんなさい。

もし病院にいけないならば出血がある間は安静にしておいた方がよいと思います。
お身体ご自愛ください。

2011.6.16 16:47 87

おが♪(秘密)

主です。

子供が2歳になったばかりで安静と言っても難しい状況です…。
毎日一時間は公園遊びをしてます。
まだ抱っこのことも多く、体に気を付けようと思いつつなかなか二人目はそうもいきません。
お昼に公園から帰ってくると茶おりがあり、それ以降は出ないということが多いです。
でも年が近い子を持つ二人目のママさんはみんなこんな感じですよね。
早く出血がとまってくれると良いのですが。
不安ですが明日病院でしっかりみてもらいます。

ありがとうございました。

2011.6.18 01:11 86

二人目(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page