HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 帝王切開の骨盤引き締め

帝王切開の骨盤引き締め

2011.6.27 15:15    0 2

質問者: プチさん(秘密)

帝王切開になる確率と自然分娩の確率が半々です。
まだ、リフォームの下着やニッパーなどは購入していません。

やはり、どちらかはっきりしてから購入した方がいいのでしょうか?

また、帝王切開をした方は、いつ頃からどんなものをつけられましたか。どちらでも、同じ商品で大丈夫なのかもよく分かりません。

オススメも含めて、アドバイス頂ければ有り難いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご希望の答ではないかもしれませんが・・・。
逆子が直らずの帝王切開でした。
もしも直ったら普通分娩になるはずでしたので、カードルタイプのものを用意しましたが、きついし、座ると傷口に縫い目などが当たって痛くて結局しませんでした。
トコちゃんベルトもありましたが、同じく座ると痛いのと、トイレのたびに巻き直すのが面倒でつけませんでした。

結局リフォーム下着は全くつけませんでした。骨盤の開きはわかりませんが、お腹も弛まず元通りどころか引っ込んで、ありとあらゆるところが細くなり、妊娠前に着ていたパンツ類はブカブカです。

2011.6.28 00:11 144

マーニー(28歳)

出産方法が決まってから購入を考えた方が確実だと思います。

実際、帝王切開では術後の傷が痛んで産後はベルトどころではありません。
むりやり締めて、体内や切り傷が変に癒着したら怖いですし…
帝王切開確定なら、産後体調をみてから購入でもよいと思います。
ちなみに私は買う気になるまで産後2ヶ月かかりました。


帝王切開でも胎児が大きくなるので多少骨盤は緩むそうですが、
普通に出産された方に比べると些細なもんだと、助産師さんもおっしゃっていました。
今から先買いしちゃうと無駄になるかもしれません。

2011.7.1 08:58 147

かあぜ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top