HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠後期のトコちゃんベルト

妊娠後期のトコちゃんベルト

2011.6.30 00:25    0 2

質問者: ドーナツさん(27歳)

こんにちは。妊娠32週、9ヶ月の初妊婦です。
安定期からトコちゃんベルトを使っていて、おかげさまで妊娠前から悩まされていた腰痛はすっかり息を潜めています。

ただ、8ヶ月の半ばを越えたころから急にお腹が大きくなりはじめ、座ったときにトコちゃんベルトがお腹に食い込むようになりました。
胎動をよく感じるあたりなので胎児の顔か腕あたりを圧迫していないか心配です。食い込んでいるときも胎動は普通に感じます。
次回の検診の際に助産師さんに伺ってみるつもりですが、みなさまも同じように圧迫感を感じていないのかな、と疑問に思いました。付け方が悪いのかな?

同じような方いらっしゃいましたらお話を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはドーナツさん☆
とこちゃんベルトいいですよね☆

私も今35週9ヵ月です、もっと早くからとこちゃんベルト使っていればよかったなって思います☆

私は恥骨が痛いので恥骨用を使っているので腰痛の方は分かりませんが、圧迫するのは良くないと看護婦さんは言ってました☆

私は実際看護婦さんに付け方を教わりました☆
教えてくれると思いますよ☆

不安な事は一つずつ解消していきましょう(^-^)

お腹が大きいとたいへんですよねっ(>_<)

回答になってないですが、お大事にして下さいネッ☆

2011.6.30 09:20 78

ルヒィ(27歳)

ルヒィさん

お返事ありがとうございます。
私が使用しているのはトコちゃんベルト2です。購入時に助産師外来にてレクチャーを受けましたが、やっぱり改めて助産師さんに聞いてみたほうがいいですよね。なんだか最近お腹が張って下がってきたような気がしていて、そのせいかなーとも思っています。

ルヒィさん、もうじきに正産期ですね!今年の夏ももうすでに猛暑ですので、どうぞお身体お大事にしてください。
安産目指して頑張りましょうね!

2011.7.1 00:21 75

ドーナツ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page